Dレアリティのブログ(笑)



博麗神社例大祭に行ったった

てなわけで「博麗神社例大祭」です。「例大祭」でググるとトップにくるやつです。

参加された方おつかれさまでした。ブースにお越し下さった方ありがとうございました。






☆前日

朝7時に起床。昼過ぎまで準備。夜まで仕事とこなすも眠気は来ず。

どちらにせよ支度が終わってなかったので、深夜まで起きてました。ふとんに入ったのは午前3時くらいかしら。

なんとか1時間半程度寝られたような気がする。



☆当日

前回のワンフェスでぬえちゃんをお預かりしてたので、紙袋に入れて持っていく。

今回は棚が小さいので、いつもより楽でした。

実は商品を入れるためのビニール袋が無くなりそうだったので、ちょっと早めに出発。

近くの百均で探すも見つからず。なんたるコトか。

そして待ち合わせの時間より30分早く着いてしまう罠が。



駅で生搾りさんと合流し、いざ会場へ。

気温は少し寒い程度。始まればテンションと体温が上がるからちょうどいい気候でしょう。

コミケとかも、こうゆう過ごしやすい日にやればいいのにね。



幻想入りしたブースは隔離施設と言ったところでしょうか。東ホール4.5.6と3つ連なってる連合軍と、我々の居る東3ホール。

扱ってるのは音楽CDやゲーム、グッズやフイギュア。

それにしてもフィギュア増えたよなぁ。お向かいもガレキサークル島だったので、視界だけだとワンフェスと変わりません。



そしてお友達サークルや、今回参加させていただいた企画「地霊殿×星蓮船 フィギュア化大戦2010」の卓にご挨拶。

あ、そういや写真撮ってなかった……。白蓮さんとかものすげーカリスマだったのに。

他の原型師さんの作品と見比べて狂い悶えている生搾りさんが印象的でした。

場所的な都合で「Kaleido Sky」さんのところに行けなかったのが心残りだ。

てか、挨拶回りが楽しすぎて即売会がどうでも良くなってたなぁ。反省。



それから「てるてるびより」の輝々さんが卓に来てくれました。

以前呑み会時に勢いでイラストをお願いしたコトがあったのですけど、わざわざ持ってきていただきました。ありがとうございます。またアルコールに頼ってしまった……。


a0070792_124018.jpg


デカァァァァァいッ説明不要!! ぬえちゃんのポストカードです。

購入者とかにオマケで配布。わりと余ったので、次回参加の小町でも配っちゃいますね。



☆試合開始

生搾りさんに店番を押しつけ、ワタシは欲望渦巻く海原へと出向。

作戦としては最後に上海アリスさんのブースに並ぶ方向で。

自分が到着した時の列の長さは、だいたいホール3つ分ぐらいかな? 「案外短いな」と感じてしまうのは、冬コミの時の長蛇を見た所為でしょう。

1時間半ほどで買い物終了。あとは卓に戻り、パイプ椅子を温める仕事に専念するだけ。



帰ったらみすちーが完売してた。すげえ。

昔、Dレアが中古屋だった頃、委託品の方がよく売れたんですよね。「委託品をたくさん売る程度の能力」開眼か?

ちなみにソレを持ってきた方が生搾り先生でした。



お隣さんと雑談したり、遊びに来てくれた方をおもてなししたりと、ゆっくりまったり過ごす。

雰囲気はコミケのソレと変わらない。

しかし冷静に考えると「オンリーイベント」なんですよねコレ。東ホール4つが全部東方サークルとか恐ろしい子。



即売会も終盤にさしかかった頃、コミュニケーションノートなるものが回ってくる。

コレはサークル参加者が何か一言書いたり描いたりするモノで、用途はよく分かりません。

とりあえず生搾り先生にお任せして終了。

と思いきや、2つ目が回ってきた。なんで?

仕方ないので、ワタシがテキトーに描かせていただきました。



15時30分。即売会終了。

やべえ。輝々さんの居るブースに行くの忘れてた……。



☆まとめ

こっちのホールは終始まったりでした。向こう側の同人誌ホールはわかりません。

買い物に行った時はものすんごい人でヤバそうてした。

フィギュアサークルは、挨拶回りにお菓子を渡すのがデフォみたい。いろんな人から頂き、昼飯としてもしゃもしゃ食べてました。

ワタシも買ってきたのはお菓子でしたし。

これからもお菓子会社に貢献しつつ、イベントをこなしていきたいと思います。

そして、来年の例大祭は東ホール全部か?
[PR]
by yowa555 | 2010-03-14 23:47 | Dレアリティの活動記録
<< イベントの後は満身創痍 せめて身体だけでも休めておけ >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧