Dレアリティのブログ(笑)



ゲームはサボると著しくヘタっぴになる

今日は友人らを集めてモンハンP2G大会をしてきました。

勿論P3発売決定イベントと言うコトで。




朝8時40分頃家を出る。プリキュアが途中までしか見られなかったので、もやもやしながら出発。

電車の中では麻雀やりながら移動。どうしてもクリアーしたくて……。

会場着いたら本気出す。



多少はらへり以外は問題なく到着。早速モンハンにディスクを入れ替えて狩猟開始。

だがしかし、いきなり力尽きる私。サボってた結果がコレだよ!



とりあえず3乙するような失敗は無かったものの、地味に悔しい。

そこで積極的にHR上げを手伝うコトに。下位なのでそうそう死ぬコトは無いので、今のウチに勘を取り戻そうという寸法だ。

この作戦はなかなか成功してたらしく、ミラなんとかさんでも死なずに立ち回れました。



ところで、毎回何時間も何してんだって疑問がありましょうが、たいてい「HR上げ」「レア素材ツアー」「縛りプレイ」などといろいろ遊んでおります。

勲章集めなんですが、私のは全て1人じゃないと取れないモノなので、お助けしてもらうのは不可能。

なので必然的にお友達のお手伝いになります。



今日もその体で行こうと考えてたのですが、偶にはネタを提供する側にも回ろうかと、しばし考える私。



















a0070792_1773231.jpg


たまたま持ってきてた「ルナメモリ」と「トリガーメモリ」

そうだ「ゴールドルナのガンナー装備」を作ろう!



てなわけで足りない素材を検索開始。

「雌火竜の秘棘」(めすかりゅうのひきょく)が足りない。

あれ? これ「ひきょく」って読むのね。ずっと「ひとげ」かと。モンハンの漢字はむずい。



で、普通に狩ればいいものを、なぜか「縛りプレイ」をする流れに。

ミッション:ランス1人と散弾ガンナー3人で狩猟せよ!



説明しよう! 一見何も心配もなさそうなミッションだが、実際は違う。

散弾は近くにハンターが居ると何故か吸い寄せられるように弾が当たる

味方に弾が当たるとヒットストップするので、食らった相手は攻撃も回避も出来なくなる。

パーティープレイにおいて、かなり嫌われる分類になるので、散弾の扱いは十分気をつけるコト。



で、ランスなのだが、これがなかなか味方の攻撃に弱い。

大剣や双剣鬼人化のようにスーパーアーマー状態の攻撃方法が「突進」のみ。

つまりどうゆうコトかと言うと…………。

ターゲットに散弾撃ちまくった状態でランサーが近づくと、攻撃はおろか回避も防御も出来ない棒人形になる。



私がランサーだったんですが、これがホントにウザかった。

リオレイアの周りにバリアーが出来てるみたいだったもん。動きを封じるタイプの。

で、なすすべもなく尻尾や突進を食らう訳なんだな。

棘は尻尾からだと剥ぎ取れる確立高いのに、切れずに終わりましたからね。


2回目はランサー2、ガンナー2でやってたお陰でなんとか尻尾は切れましたが、攻撃出来ないコトには変わりないので、ガンナーに突進ぱかりしてましたね。

「ブルファンゴが居たんだよ!」って言いながら。

なんとか2回目で棘ゲット。関係者の皆様ありがとうございました。



ほどよく狩猟した後は、行きつけのお店で宴会。

a0070792_17272542.jpg


a0070792_17274167.jpg


おいしい食事においしいお酒。幸せです。

他にも写真撮ったんですが、ピンボケしまくってたので自重。



再び集会所に戻り、少しだけモンハン。

「今夜は徹夜するぜ!」って言われてたらホイホイ着いていってたろうな。翌日休みだったし。

名残惜しかったですが、大人しく帰宅。

次は6月らしいのですが、たぶん麻雀の所為でさらにヘタクソになってる可能性アリ。
[PR]
by yowa555 | 2010-04-04 16:46 | モンハンのネタ
<< 1日はたったの24時間 好きなチョコはビックリマンチョコです >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧