Dレアリティのブログ(笑)



歓迎会と送別会の時期になりました

ふと、1ヶ月くらい前に退社した同僚のコトを思い出した。

そいつは仕事もよくこなしてくれるし、仲間内の信頼も得ており、私自身も嫌いではないタイプでした。

最後の出勤の時、上司が「送別会やるからね」って話をしてたのですが、あれから1ヶ月、どうやら忘却の彼方っぽい雰囲気。



そういや昔、自分が書店(古本屋ではない)で働いていた頃、同じコトがありました。

そこに5年くらい勤めていたワタシ、送別会やらないワケが無いだろうとほのかに期待しておりました。



上司「今度送別会やりますね」

オレ「いえいえ、ご面倒でしょうしいいですよ(社交辞令)」



そしたらホントにやりませんでした。

どうにも、こうゆうのってさっさと決めておかないといけないみたい。

時間が経つと、その人の予定が分からなくなって日時が決めにくくなりますし。

単にどうでも良くなってるだけなのかも知れませんが。

以前働いていた古本屋じゃあ、速攻で送別会やってくれたもんな。



今の職場に居る人達は、どうにも宴会が嫌いなご様子。

それなら自分が幹事をしようかとも考えましたが、そこまでしたくないんだよな。連絡先わかんないし。

今、かなり充実してるってのもありますが(サークル関係の宴会で)。
[PR]
by yowa555 | 2010-04-08 13:54 | 日記
<< 人には得手不得手があるもんさ コントローラーのボタンは力を込... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧