Dレアリティのブログ(笑)



イベントのハシゴは楽しいけどチョー疲れる

東方Project「東方妖々夢」オンリー同人誌即売会「幽明櫻」とトレジャーフェスタに行ってきました。一般で。

幽明櫻のほうは浜松町の都立産業貿易センターで開催した「都産祭」というイベントの一部で、他にも「ラブプラス」や「ハルヒ」などの即売会もやるという、いわば「オンリーイベントの総合デパート」みたいな内容でした。1冊のカタログで回れるというのが特徴でありんす。



しかし奇妙な話です。

知名度で言えば明らかにドラクエとかの方が上なハズなのに、東方サークル数の異常なコト異常なコト。300サークルでしたっけ? ちらっと聞いた話ですが。

単純な人気ではなく、同人活動のしやすさとかがサークル数増加の要因のような気がします。

会場内は沢山の人で賑わってました。

そのせいなのかとても暑く、うちわが欲しい程度の温度をたたき出しておりました。



そしてトレジャーフェスタ。

こっちはビックサイトにて開催。

ワンフェスには「仮面ライダー龍騎」やってた頃ぐらいに参加しまくってますけど、こっちは完全に初見。

同じ造形物のイベントではありますが、規模が東館のホール1つ分という謙虚さ。

人口密度的には幽明櫻の方が上で、そのお陰でまったりムード。

完璧にとは言えませんが、ある程度中古屋さんとガレキディーラーが別れているので、お目当てのモノが買いやすそう。

シンケンジャーのおもちゃとかをうっとり眺めたり、幽明櫻で購入した同人誌読んで過ごしました。
[PR]
by yowa555 | 2010-05-04 10:34 | 日記
<< 紅月の宴肆に行ったった 聞くところによると、P2Gは4... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧