Dレアリティのブログ(笑)



やっぱり歌はいいものだ

いつものようにミクシィを眺めていたら、のりしおさんの日記が更新されていた。

のりしおさんとは、このブログからもリンクさせてもらっている私のお友達です。

現在ネット環境が無いため更新頻度はまれですが、どうやら元気にしているようです。






内容は近況報告と今ハマってるモノなどなど。

その中で「初音ミク Project DIVA Arcade」というアーケードゲームをやっているけど、一緒にプレイしてくれる仲間が居ないという話が。

わかる。ものすごくよくわかる。やっぱゲームは友達と遊ぶのが楽しいよね。

ゲーム自体気になっていたし、同じゲーセン仲間(しかもセガ)として支援せざるを得ないだろうと、ひさしぶりにコンタクトを取ってみる。

てかね、仕事ばかりしてると友達と遊ぶ機会減るから、チャンスはなるべく逃さないほうがいいんですよね。どうせ家にいても寝てるだけなんだし。



普段あまり連絡をしないので捕まらないかと思ったんですが、なんとかメールの返信を貰い落ち合う約束を取り付ける。

場所は池袋のゲーセン。



まずはのりしおさんのプレイを見てから自分もやってみるコトに。

ちなみに私、ボーカロイドの曲ほとんど知らないんですけど、好きな曲は2.3曲あります。

中でも「サイハテ」は神だと思った。まずはこれに挑戦しようと曲を探す。

知識の乏しい自分でも知ってるんだ。当然あるだろう。そう思ってた時期が俺にもありました。



結局見つからないまま時間切れ。たまたま選ばれたのは一番難易度の高い曲。

半分もこなせないままゲームオーバー。ピチューン。



のりしおさんに「サイハテはないのか?」と問い合わせる。

どうやらPSP版にはあるらしいとのコト。

他にも知ってる曲を訪ねるも、俺のイチオシは1曲も収録されてない模様。

…今後のアップデートに期待。

「チルノのすうがく教室」とかは絶対無理だろうけど、お星様にお願いしとこう。
[PR]
by yowa555 | 2010-07-13 23:10 | 日記
<< リアルよりネットの中の方が友達... 安さは力だと思う >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧