Dレアリティのブログ(笑)



「あのころは良かったなぁ」とはそんなに思わない

休みなのをいいコトに「ラグナロクオンライン」に入り浸る。

2年ぶりとなると、別ゲーと言っても過言ではないので、初心者のつもりでプレイ。

しかし過去に培ってきた知識がまだ使用可能で、育成にはあまり困らないと来たもんだ。



で、街をふらふらしていると「アカデミー」なるものを発見。

ここは冒険者を学校に通わせて、一人前ににしてくれるという施設らしい。「剣と魔法と学園モノ」ですねわかります。

これは自分が遊んでいた時には無かったので、喜んで入学させてもらう。



で、依頼を受けて単位を取得するっていうのがあるんですが、ただひたすらあちこちに飛ばされてNPCに話しかけてクリアーさせられるもんだから、正直30分ぐらいでお腹一杯。

しかし、長々と続けてると経験値が貰えるので、戦闘が苦手な人にはいいのかも知れないし、ほとんどタダで世界中を旅行出来るのも利点かと。

わりと知らない土地が多かったので、観光にはもってこいでしたね。

ひとりで寂しいけど。



んでもって、昔遊んでいた仲間を捜して各地のたまり場を覗いてみる。

あれから2年。探し方が悪いのか、ちっとも見つからなかった。

しかし、見覚えのある名前を発見し、少し感慨にふける。お互い面識は無いけど。

「ああ、この人まだここで露店開いてたんだなぁ……」

お金無いから何も買いませんでしたけど。
[PR]
by yowa555 | 2010-07-16 16:24 | マンガとかアニメとかゲームとか
<< 祭りではやたら食うのが好きでした なにげに9年ぐらいやってる計算... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧