Dレアリティのブログ(笑)



ワンターフェスティバル2007 夏

ワンダーフェスティバル2007[夏]に参加してきました。
今回は、自分の不備で「ひなじゃん」の方が出せなくなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。次回のPRカード(カタログに載るサークルカット)には、もうちょい曖昧に書いて置きたいと思います。書いたコトをキチンと実行できるように頑張ります。

今回も、他のディーラーさんのフィギュア写真を撮ってブログに載せようかと思いましたが、「ワンフェス・レポード」でググった方が早いし、写真もキレイだと思うのでやっぱりやめました。許可取るのなんか恥ずかしいし。

そんなこんなで、ウチらは9時前に開場に着く。そして万里の長城のごとく並んでいる人がお出迎え。
外は容赦ない熱線。遮蔽物は無し。こんな場所に居たら死ぬかもしれない。しかし彼らは並ぶのであった。そんな勇者達に敬意を表しながら会場に入る。
自分らのブースは冷房の風が直接当たるので寒かったが、外にいる英雄に比べれば対したことは無いので我慢する。
んで、10時開場。相変わらずのマラソン大会だったが、いきなり萃香が売れた。ウチの場合、即完売は無いし、いきなり目の前に長蛇の列が出来る訳ではありませんが、真っ先に来て頂いたコトに感動しました。別に自分が作った訳ではありませんが。作ったの135さんだから。

その後もちまちまと売れていくガレージキット。結局閉館間近には萃香の方は完売。終わった頃だったので「完売しましたPOP」は作れませんでした。
あと、今までど違うのは写真撮影を求められるコトでした。次回からは「写真撮影オーケー」のPOPも作らねば、と思う。

今日は代表のHALさんからトランスフォーマーのおもちゃの買い物を頼まれてたので、適当に会場をうろうろする。何個か見つけたけど、映画が上映中のためかかなり値段が割り増しになっていた気がする。おのれメガトロン。結局高くて何も買えませんでした。

んでもって、ついでに企業ブースの方に足を運んでみたらサイキックラバーのお二人がゲストに来ていて、トランスフォーマーとボウケンジャーの歌を熱唱していた。2曲とも俺の大好きな曲なので、たぶん俺のために歌ってくれたと思いたい。

あ、あと小神あきらさんがいましたね。
a0070792_15344531.jpg


そして、店番と各ブースの徘徊を繰り返しながら17時まで時間を潰していて、そういえば何も買ってねーじゃんと気が付く。
別に欲しい物が無かった訳じゃなく、単純にガレージキットを作るのがめんどくさいだけだったり。過去に使ってた工具類もどっかいっちゃったりと、色々と大人の事情があったりするのです。
せっかく来たし何でもいいから探してみようと、適当に向かったその先のブースで「これだ!」と思う物を発見。
それは値段も安く、店側も「おみやげに最適!」と謳っている。これしかないだろうと1000円払って購入した。


























a0070792_15432331.jpg

木で出来た刀だから「木刀」ですよ。
※左のちいさい箱はタバコです。比較のため置いてみました。

ちなみに柄の部分に「ワンフェス」とか「東京ビックサイト」の文字は入ってません。

じゃあワンフェス関係ねーじゃん!
[PR]
by yowa555 | 2007-08-12 14:49 | Dレアリティの活動記録
<< 占いが流行ってるけど、みんなし... こんな鬼なら節分なんてしない >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧