Dレアリティのブログ(笑)



メモをとるなら、やっぱ紙

突然ですが「Dレアリティ」のホームページを引っ越しさせていただきました。
ブックマークとかされているお方は、お手数ですが変更のほうをお願いします。自動ジャンプとかもしませんので。

アドレスはこちら
http://dreality.hp.infoseek.co.jp/

元の場所でも良かったんですけど、更新とかするためのパスワードを忘れてしまったので仕方なく。再通知のメールもなかなか来ないので。

たしか忘れないようにとテキストファイルに残したような気がするし、手帳とかに書いたかもしれないし、実はちっとも残してなかったというオチも考えられるので、困った脳みそです。さすが40代の脳。
今回はちゃんと紙にメモったので、山羊とかに食われない限りは大丈夫だと思います。メールにも記録されてるし。

古い方はどうするコトも出来ないので、パスワードが送信されるまでは放置しておきます。来たら消しときますんで、よろしくお願いします。

そもそも何でこんな目に遭っているのかと言うと、OSの再インストールをしたのが原因だったりします。
もちろん全部消えるのでバックアップはしました。ホームページのデータを転送するソフトも例外ではなく。
しかしこのソフト、実は設定ファイルから解読とかはしてくれないので、コピーしても無駄らしいです。パスワードを忘れたら素直に業者に問い合わせろとのこと。

まぁその業者さんからメールがちっとも来ないんだけどね! でも一番悪いのは自分だし、仕方がない。お陰でいい勉強になりました。
みなさんも面倒でもパスワードとかはメモりましょう。パソコンはある日突然壊れてくれますんで、データで残しておいても危険ですよ。

でも、その紙も無くしちゃう場合があるんですけどね。
[PR]
by yowa555 | 2007-11-09 13:41 | Dレアリティの活動記録
<< 長ネギは焼いてから切ったほうがうまい ゲームは1時間おきにマンガでも... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧