Dレアリティのブログ(笑)



画像フォルダはエロと非エロぐらい分けようよ松○先輩

ヒマをもてあましてたので、PCの中の画像ファイルを整理した。

a0070792_21225448.jpg


ウチの場合、画像掲示板とかで貼られてる画像を拾わないとおばあちゃんに怒られるので、仕方なく収集しまくってるのですが、たまに同じモノを保存してしまうコトがあります。
同じ画像でも違う場所で貼られたやつはファイル名が違うので、別の絵と認識されるようです。

自分自身も持ってたかどうかよく覚えてないので、とりあえず保存してしまう。
そうするとファイル数が膨大になり、いくら100ギガの容量があるとはいえ勿体ない。データだし同じ絵は2枚も要らないのです。

そこでダブった画像を消そうとするが、数が多すぎてどれがダブってるのかよく分からない。
そこでファイルを「サイズごとに整列」させてみた。
そうするとあら不思議、同じ絵があると隣通しに並ぶではありませんか。
んで、ダブったやつをガンガンゴミ箱に放り込んでいく。

作業は5分くらいで完了し、ふと、いくつぐらいゴミ箱に溜まったか見てみたら、

a0070792_21382156.jpg


これはつまり、保存したの覚えてない数のファイルなんだから、数値にして213バカって訳ですね。
まさか自分のバカさ加減をこうして知るとは思いもよらなかったのでした。

そのあと10枚くらい消し忘れてたの発見したから223バカってことかチクショー。
[PR]
by yowa555 | 2007-11-14 21:14 | 日記
<< 公共の場では私的なコトは自重し... 食いたいものを我慢するのは体に... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧