Dレアリティのブログ(笑)



のどの炎症が酷いと、食い物はマズいわ喋れないわで、とってもせつない

自分は喉が弱いので「のどスプレー」なるものを買ってきた。
難しい単語で言えば「口腔(こうくう)内消炎剤」っていうみたいだけど、要するにのどのあれ、痛み、口内炎に効くスプレーです。

風邪ひいた時、のどが痛くて喋れなかったコトがあったんですが、ソレのおかげで会話出来る程度に回復したのをよく覚えてます。
今も仕事場の淀んだ空気で荒れたのどを癒すために、ちょくちょく使ってたりします。

しかしこのスプレー、ちょっと疑問に思う所があるんですけど[用法・容量]の説明書きが
「1日数回適量を幹部に噴射してください」って言うけど具体的にどんだけよ!?
薬は用法、用量を守れってのが歌い文句だったハズなのに、こんな曖昧な書き方されるとすごく不安になります。
「気の済むまで使ってくれ」とかなら安心なのですが。

あと「内服しないでください」って書かれてると、ホントは1滴でも飲み込んじゃマズイものなのかなと考えてしまい怖くなります。

たぶんオロナミンC感覚で飲んでしまう人に対する注意書きなんでしょうけど。
「一気飲みしたけど治らなかったぞ!」みたいな人。
そんな奴いないか。
[PR]
by yowa555 | 2007-11-20 23:07 | 日記
<< レアもののテレホンカードって、... 仕事とトイレどっちが大事なのよ... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧