Dレアリティのブログ(笑)



レアもののテレホンカードって、株券みたいに価格の変動が激しい

なんかアニメイトだと、要らないテレカ(未使用)が金券がわりに使えるらしいです。
やってない店舗もあるようですが、自分の知ってるトコはやってました。





この前机の中を大掃除したら、20枚近くテレカを発見。
中二病の頃から集めてたのですが、公衆電話はめったに使わなかったし、そもそも友達居ないんだからそんなに要らないだろうと、今になってつくづく思います。

当時は無駄に買ってました。主にアニメ柄のやつを。
絵が目当てならラミカードとかでいいじゃん安いしと冷静になれるのに、以外とテレカのほうが気合い入ったイラストなもんだから、つい購入してしまう。中二病だから仕方がない。
あと、いざという時に連絡がとれるから! とか言い聞かせてたけど、結局「いざ」という時は来ませんでした。

で、10年ぐらいたつとただのプラスチックの板になるわけで。それが何十枚もあるもんだからタイムマシンがあったら、そん時に飛んで軽く自分を殴ってますね。木刀で。

で、アニメイトでテレカがうんぬんの話に戻る訳ですが、こんなモノ本当に金券になるのかと不安になります。
まず自分が要らないし、公衆電話すら減ってきてる時代なのにどうすんだコレと疑問に思います。
たぶんアニメイトさんではテレカから電気エネルギーを生み出す機械みたいのがあるんでしょう。
※調べてみたら「未使用であれば東西NTT固定電話の通話料の支払いに充当できる」らしいので、もしかしたらこれかもしれない。わかんないけど。

そんな妄想をしながらレジに行ってみたら、テレカについての説明書きを発見。50度数で400円になるそうな。
いま自分が持ってるが20枚だから、かけ算すると8000円分という計算になるのか…。

8000円!

宝くじでも当たった気分だ。50円くらいだと思ってたのに。でも冷静に考えると50度数ってことは500円分なんですよね。ちょっと安くなってるけど、自分にとっての価値は50円も無い。400円はありがたいコトこの上ない。
今の俺は無敵だ、欲しいモノは何でも手に入る!(但し8000円まで)てな具合で店内を闊歩する。
しかし、こうゆう余裕の時に限って、欲しいのが無い。そして見つからない。エロ本でも買おうかと思ったけど、無駄遣いは良くないのでやめた。
結局、いつも買ってる雑誌(980円)だけ買いました。
テレカ2枚出して端数を現金で払って帰ったとさ。
[PR]
by yowa555 | 2007-11-21 23:10 | 日記
<< カート一杯にモノを積めて人の足... のどの炎症が酷いと、食い物はマ... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧