Dレアリティのブログ(笑)



東方不敗小町4に行ってきました(前編)

タイトル通り、原型師の135(いさご)さんと2人で「東方不敗小町」に参加してきました。
相変わらず同人誌即売会にガレージキットを持っていくフリーダムなサークルですが、東方オンリーぐらいでしかフィギュアは販売出来なかったりします。



他に作れそうなジャンルを知らないので、ご存じの方はメールなりコメントなりして教えていただければ幸いです。作るかどうかは別ですが。
東方は原作者様の設定したガイドラインにさえ沿えば、基本的には2次創作は自由だったりします。同人ならではのシステムだと思われます。

イベントは9:30に開場入りして、いつものように設営。この辺はワンフェスで散々やってたので、あっさりとこなす。
今回はmixiのお陰か、いろんな方とお話させていただきました。こうゆう時名刺みたいなのがあると自己紹介しやすいよなぁと、いまさら社会常識を勉強し直すハメに。

で、11:00開始。いつにも増して来場人数の多さに驚く。なんか人の頭だけで海が出来てしまう勢いでした。

そんな黒海も12:00には消えて無くなります。毎回恒例のゲーム大会が開始されたためです。
前回は一般参加だったので、容赦なく自分のヘタレっぷりを晒して帰りましたが、今回はサークル参加だったので自重しました。

みんな天下一武道会とか大好きなのか、参加者のほとんどがゲーム大会の観戦に行ってしまい、お店はわりとヒマでした。

これはつまり、ウチの商品よりゲーム観てたほうがいいんじゃボケェェ! という訳だから、要するにそれに勝る魅力的な物を販売しろという、天が与えた試練というコトになります。
頑張れ135! 負けるな135! Dレアリティの命運は君の手にかかっているッ!!

さて、なすりつけ応援も済んだので続き。
そんなこんなで、まったりとした時間はあっという間に過ぎ去り、15:00に終了。

そして、さっさと帰ってアキバにでも行こうと思いましたが、せっかくなのでアフターイベントに参加してきました。
まさか、あんなコトが起こるなんて、夢にも思いませんでしたが……。


次回につづく
[PR]
by yowa555 | 2007-11-24 23:58 | Dレアリティの活動記録
<< 東方不敗小町4に行ってきました... 自分の作品を発表するというコト... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧