Dレアリティのブログ(笑)



東方不敗小町4に行ってきました(後編)

てなわけで、一度に全部書く気力が無かったので、前回の続きです。
「東方不敗小町」は即売会が終わると、今度はアフターイベントなるものが催されました。




要するに文化祭の後にやる後夜祭みたいなもんで、ジャンケン大会をやってきました。
立った状態で進行役の方とジャンケンをして、勝ったらそのまま、負けたら座るという、おなじみのルールです。
勝てば景品ゲット、負ければにょろ~んな分かりやすいイベントです。

この景品なんですけど、参加されたサークルさんからの提供で、色紙や本、ドリキャスなんてのもありました。だいたい100点以上はあったのではないかと思われます。

せっかくだから豪華賞品ゲットだぜと135さんと意気込んだのはいいんですが、これがまた世の中そんなに甘くない。
ルールは勝ちオンリーで、あいこも負け扱いなので、実質1/3の確率になります。
さらに参加者がとにかく多い。学年遠足でもこんなに居なかったのでは? と思えるほどの人数でした。

あー、これはボウズだなぁと、なけなしの釣り用語を披露しつつ、果敢に挑むものの、Dレアチームは惨敗。せめて135さんだけでもゲットしてくれれば日記のネタになるのに。

ちなみに、一度に景品数と同じ勝者を決めるのではなく、10人程度勝ち残ったら景品を取りに行かせ、再びみんなでジャンケン。てな具合を繰り返していくルールでした。
おそらく景品の数が把握できてないイベントを盛り上げるための趣向だと思われます。たぶん。

ジャンケンも勝った人だけではなく、負け続けたらオッケーな変則ルールも発生しましたが、どちらにしろ確率は同じ。景品を貰える気配すらありません。

これはあれだ、世に言う「物欲センサー」が働いてる状態に違いない。

お陰様でどんなルールに変更されようがゲットの兆しはなく、ただただ敗北ばかりを刻むぱかり。
ここまで来るとジャンケン弱いってレヴェルではなく、何かの呪いではないかと思えてなりません。
競争率が高いので、貰えなくて当たり前なのかも知れませんが。

そうこうしてる内に景品の数も少なくなっていく。進行役の方がふとテーブルの上に置かれた「アイスキューカンパ」に気が付き、誰かこれを欲しがってる強者は居ないのかと聞いてきた。
そろそろネタに走れよなーという、主催者側の前フリです。

「アイスキューカンパ」とはペプシが出した飲み物で、キュウリ味のサイダーと言えばなんとなく味はおわかりいただけるでしょうか?
東方には河童のキャラがいるので、ウケ狙いとして進呈された景品なのですが、相当キュウリが好きな人以外は遠慮したほうが無難な飲み物です。

進行役の問いに、順番待ちでまだ景品を貰ってない勝者が居たので、その人に進呈されるコトに。
それはいいんですけど、なぜか一気飲みムードに開場が包まれる。

そんな雰囲気になったら仕方ないと、貰ったその場で一気飲みさせられる始末。もう手に入らないレアものなんだから家に帰ってゆっくり飲みたかっただろうに。あんまりな話です。

そして、進行役が次に目を付けたのが















a0070792_0571229.jpg

「カレーラムネ」なるモノでした。

誰だこんなん考えたバカは!? インド人以外だよ絶対!!

進行役の「これが欲しい奴は立ってー」の声にわらわらと立ち上がる猛者達。
そろそろクリスマス会みたいな雰囲気から、お笑い番組のノリにシフトしようと、未来の芸人達が立ち上がったのです。

「こうゆうのに限って、勝ち残っちゃうんだよなぁ」と135さんにボソリと呟きながら立ってみる俺。

今思えば…これって立派にフラグ立ちしてたのかも知れません。スタンドアップしただけに。
しかし、こうも思ってました。何だかんだで負けて座るハメになる…と。自分はウケ狙いさえも許されないだろう……と。

そして開始されるジャンケン。ルールは負け続けるコトただ1つ。
希望者も割と多く。この中で自分が選ばれる確率は無いに等しいでしょうと楽観する。

今思えば…この時に、さらなるフラグを全力で立てていたのかも知れません。
そう、地雷という名のフラグを……。

そして。










































a0070792_1201950.jpg

撮影:射命丸135

おめでとう俺(バカ)。幾人ものライバルを押しのけての、堂々の1人勝ちです!
カレーラムネはサイダーの中にカレー粉が入っちゃったような味がしました。

てか、どうみても罰ゲームです。本当にありがとうございました!
[PR]
by yowa555 | 2007-11-25 23:38 | Dレアリティの活動記録
<< 地球さんへ、風呂に入ってる時の... 東方不敗小町4に行ってきました... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧