Dレアリティのブログ(笑)



同人誌つーのは名刺みたいなもの

今日、お友達から同人誌を頂きました。

なぜ急に貰えたのか? それは、本を作ってるという話を聞いた時に、自分がめちゃくちゃ欲しそうな顔をしてたからだと思われます。
いや、欲しかったけど委託するっていうからそれ待てばいいと思ったんですけどね。
とにかくありがたかったです。



これでお返しにと、自分の本も渡すフラグが立ってしまった訳で。まぁ在庫も余ってるしこれを期に処分お渡ししてしまおう。

東方プロジェクトの漫画本だったのですが、知って間もないという割にはとてもよく描けてたと思います。
普通だとキャラの名前とか間違える人が多かったりするのに、その辺を余裕でクリアしてたのは正直すごいと思いました。イラストもすごくカワイイし面白かった。

ただ、どーしても気になるコトが1つ。
登場人物の紹介ページの博麗霊夢の項目なんですが……。



■博麗 霊夢
 お寺に住んでる巫女さん。



これはアレですかね? ツッコミ待ちとかですかね? そうに違いない! だけどちょっと待て。落ち着いて考えるんだ。クールになれ俺。

実際お寺と神社を同時に運営するというのもあるらしいので、漫画の中ではそうゆう設定なのかも知れない。
つまり、霊夢さんお賽銭が欲しいからってお寺乗っ取っちゃったのかな?


ちなみに、その方のホームページはこちら。委託されたら1冊保存用に買おうかな。

Kaleido Skyさん
アドレス http://kaleidosky.yu-yake.com/
[PR]
by yowa555 | 2007-12-01 22:46 | 東方プロジェクトネタ
<< 銀魂バトン 糖分の取りすぎで鼻血が出る場合... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧