Dレアリティのブログ(笑)



こんだけ寒いと、あれだけ暑かった日々はどうでも良くなる

今年は世界での平均気温が1番高かった年、らしい。地球温暖化というやつですな。
現在進行形で寒い目に遭ってるのに何言ってんだコンチクショーですけど、たしかに夏は暑かった。
某ビックなんとかでやってたお祭りで、滝のように汗を流しつつ見事に顔と腕だけ日焼けしたもんな。あとの暑かった思い出は忘れたけど。

温暖化をなんとかするには、原因とされる二酸化炭素を出さなければいいとのこと。
と言っても自分ら一般市民に出来るコトといえば、せいぜいリサイクルとかゴミを減らすぐらいですが、やらないよりはマシです。たぶん。
最近は買い物先でもエコバッグなるものがあるので、ビニール袋のゴミは減らせます。
しかし、自分は袋よりもやっかいなものが野放しにされてる気がしてなりません。

レシートです。

小遣い帳でも付けてない限り、レシートなんてメモ紙にすらならない。感熱紙だし。
レジ前にレシート専用のゴミ箱あるけど、結局捨てるのは店なんですよね。ちっともエコロジーじゃないよ。欲しい人だけ貰えるようなシステムを作るべきだと考えます。

つまり何が言いたいのかと言うと、
レシート渡すのめんどくさいんで廃止にしませんか?
わりとマジで。
[PR]
by yowa555 | 2007-12-13 22:43 | 日記
<< 来年をコトを言うと鬼が大爆笑の... 泥まみれになっても守りたいモノがある >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧