Dレアリティのブログ(笑)



値段の高いグラフィックボードの箱が、異様にデカくてビビる

新しいグラフィックボードを購入しました。

以前買ったやつは東方風神録とかは問題なく動作するのに、モンハンFとかネットを見てたりしてると何故かフリーズして大変だった。

パソコン知識は皆無なので、原因は不明。いろいろ調べたりはしたけど、いまいち的を得ない。PCとの相性の所為にしておこう。




そんな訳で、アドバイスをしてくれそうなお店があったので、そこで店員さんにコトのあらましを説明し、自分のPCに合いそうなグラフィックボードを選んで貰いました。

調べたてのパソコン知識を披露したのだが、店員さんは特に否定もせず相づちを打ってくれた。
自分的には「いえ、実は違うんですよ」的な発言を期待したんだけど、どうやら仕入れた知識は間違ってなかったようだ。

でも、ネットでちょろんと調べた程度なのに、いくらなんでも間違いの1つぐらいあってもいいのではないか? と、逆に不安になってくる。

お店の方針で「客の言うコトは頷いておけ」とか言われてるのかも知れない。もし、否定しようものなら、からんでくる客の対処法だろう。最近は物騒ですし。
個人的には間違ってたら正して欲しいので、遠慮無く言って貰いたい。怒らないから。いやマジで。


追伸・よい子のみなさん。こうやって、人の善意を疑うような大人にはなってはいけませんぜ。
[PR]
by yowa555 | 2007-12-16 22:27 | 日記
<< ウチのブラウン管型のディスプレ... うまい話には必ず裏があるようだ... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧