Dレアリティのブログ(笑)



とぼけてる奴ほど、なにげにチョコは欲しがってたりする

昨日はバレンタインでした。
学生とかの頃は、14日だけ登校しなければ平和に過ごせたもんですが、社会人となるとそうもいかなくなります。

会社の女性陣は前日あたりから準備してて、スキあらば義理チョコを渡してきます。14日過ぎても渡してきます。1週間ぐらい休暇をとってもたぶん渡してくるでしょう。
結局4つぐらい貰ってしまったので、4つぐらいお返ししないといけなくなりました。

ぶっちゃけノーサンキューだった話をしても良かったんですけど、たぶん天元突破するくらい長文になるのでやめておきます。もらってよかった話でもしてお茶を濁します。

やっぱ義理でも手作りはうれしいものですね。あと、シンプルにクッキーだけとかは個人的にはツボです。
高級菓子とかはハッキリ言って、食べる方にプレッシャーを与えかねません。シンプルで素朴なものほど、安心して食べられるものというもの。
会社で配るような義理なら、特別なモノは要りません。
変に凝ったやつは誰もが食べられるとは限りませんので。酒入ったヤツはあまり万人受けしないから止めた方が無難です。

まぁ自分なんかは、うまい棒なんかで満足しちゃう程度の貧乏性なので、必ずしも絶対ではありませんが。
[PR]
by yowa555 | 2008-02-15 23:14 | 日記
<< ゴミ箱の中身は、定期的に捨てな... あの電話で戦神丸を呼び出すやり... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧