Dレアリティのブログ(笑)



慣れないコトはあまりしないほうがいい

最近腰が痛いとかの話ばかりして、どうにも闘病日記みたいでイヤなので、たまには違うネタやります。
先日「侵略!イカ娘①」という本を買ったので、それのレビューでもします。

a0070792_062665.jpg




「侵略! イカ娘」は週刊少年チャンピオンで現在連載中で、作者は「安部真弘」先生。
人類征服を目論見、わざわざ海の底からやってきたイカ娘の地上侵略コメディ。

同雑誌で連載中の人気作「元祖!浦安鉄筋家族」「みつどもえ」と並び、3大ギャグマンガとして名を連るほどの主力マンガになってる模様。(先週号と今週号のチャンピオンにそんな企画がありました。)

本体は新書判と呼ばれる本で、サイズは173×105mm程度。本の総ページ数は奥付を含んで164ページとなります。紙で出来てるので火気厳禁ですね。
本体は軽いので、片手でも持てると思われます。

自分はマンガの読むスピードは遅いほうですが、だいたい15~20分くらいで読み終わりました。長い待ち時間を潰すのでしたら、無限ルーブして読むといいでしょう。

オビがついてますが、とってしまっても内容には支障ありませんでした。しおりはついてませんでしたが、チラシが入っていた場合はそれで代用できます。

カバーは写真の通り白が基本となっているので、汚れがつくと目立ちやすいです。汚れてしまった場合、水で薄めた中性洗剤を布あるいはティッシュに含ませてから軽く拭き、からぶきをすると落ちるコトもあります。
シンナーとかは表面を傷つけますので使わないほうがいいでしょう。

価格は400円+税。「欲しいんだけど書店に無い」という場合は注文がききますので、恥ずかしがらずに店員さんにお願いしてみましょう。最近はネットでも買い物が出来るようですが、自分は利用したコトがないのでよくわかりません。詳しい方に聞いてみましょう。
[PR]
by yowa555 | 2008-03-20 23:56 | 日記
<< 見て貰いたいやら見せたくないや... 痛くなければ忘れてしまう、困っ... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧