Dレアリティのブログ(笑)



風か吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みで。

会社の出勤途中、電車が遅れて運転してた。
いつもだとそんなに支障無かったりするんですけど、今回はハデに遅れてるらしい。
毎日ギリギリで出てるので、10分とかズレるとさすがに遅刻になる。




この場合、遅延証明書を貰っておけば遅刻扱いにはならないので、慌てず騒がず会社に一報入れとれば問題ありません。一刻も早く出勤して働きたい! という訳でもないし。
逆に遅延証明書が記された時間だけ、遅く出勤しても怒られない。

さすがに、まったりメシ食ったり、買い物したりとかは考えたけど実行はしませんでしたが、いつもより足取りが軽い。時間を気にせずに出勤するというのは、かなり気分が良かった。

いつもはガチガチに縛り付けてくる時間も、今だけは存在しない。具体的に言えば遅延証明書の分だけですけど、それだけ自由を得られただけでも贅沢なもの。

どうも、働いてるストレスの大半は、時間の所為なのではないかと思えます。
太陽だって、登ってくる時間はバラバラなんだから、人間もそれを見習っとけと言いたい。
人間だって自然の一部なんだし。

ちなみに、近所に開店時間過ぎても営業しないお店があります。きっとハメハメハさんが経営してるに違いない。
[PR]
by yowa555 | 2008-03-25 23:05 | 日記
<< 隣のレジの方が早いんじゃないか... 重力よりも強く惹かれるものがある >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧