Dレアリティのブログ(笑)



隣のレジの方が早いんじゃないかって妄想すると腹立たしさ3倍

病院で点滴を受けて、薬局で薬を購入してたら、午後1時を過ぎていた。
帰宅しても大したメシが無いので、弁当でも買おうかと適当なスーパーに入ったら、親とエンカウントした。ちょうど買い物が済んだ所だったようだ。
俺からクエスト内容を聞いた親は、なぜか支給品として弁当代をくれた。ありがたい。




早速店内を見回すと、レジが異様に混んでいる。昼飯の買い出しにしては遅いし、夕食には少し早いような気がする。謎だ。

たかだか弁当1つで、あの行列に並びたくなかったんですけど、コンビニ弁当に変更するのも、何だか気が引けた。
「わざわざ高い店で買うんじゃねーよーコノヤロー」とか言われた暁には、ドメスティックバイオレンスの引き金になりかねない。

結局並ぶ決心をし、焼きそばとカツ丼を持ってレジに向かう。ちなみに半人前くぐらいの量だったので、2つ食うコトにした。
別に1人前2つでも余裕で入るので、誤解しないでいただきたい。
並んだ場所がなんとなくハズレっぽかった。俺が並んだ所だけレジの人数が少ない。

いまさら変えるのもどうかと思ったので、そのまま並んだのですけど、2つ前がカード支払いとかしてくれて時間稼ぎしていた。やはり移動すれば良かったと後悔。

なんとか自分の番になったんですが、支給品は1万円札。1000円もしない買い物に出すのをためらわれたので、結局自腹の野口さんチケットを使用。

そして、万札を崩さないとおつりを返却出来ないので、結局コンビニまで足を運んだ。
[PR]
by yowa555 | 2008-03-26 22:22 | 日記
<< 腰痛の所為で、腹筋運動どころじゃない 風か吹いたら遅刻して、雨が降っ... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧