Dレアリティのブログ(笑)



人様の金は持ってると不安になる

ひさしぶりに東方プロジェクトの話でも。




5月25日に開催される「博麗神社例大祭」で、上海アリス幻樂団さんでは新作の体験版の販売。
黄昏フロンティアさんでは、新作の「東方緋想天」の販売がありそうです。
2000円とか値段ついてて、体験版とかはありえないでしょうから、おそらく製品版のような気がします。

こ…今月末は戦争だ。今年は大手は無視して、まったり徘徊して楽しもうと思ってたのですが、それも出来なさそうです。防御力の高い装備をしないと、腰とPSPが割れてしまう。



それにしても、例大祭落ちたのは仕方が無いんですけど、未だに払った参加費が帰ってこない。
例大祭は前払い制だったので、書類と一緒に小為替を送っていたりするのです。

いや、別に「さっさと返せコノヤロー」とか怒ってるのではない。
なにせ1000スペースも参加案内を出し、落ちたであろう600以上(だいたいこんくらい)に落選通知を出さないといけないのだから、多少遅くなるのは仕方が無いでしょう。

しかし、漠然とした不安が存在するのは事実。
なにせ、参加費はメンバーで分担して払っているので。

つまり、135さんとタナカくん、そして自分の3人でお金を出しているので、返金されたらただちに彼らにも返さないといけない。

自分のだけなら、お小遣いでも貰う感覚で待ってれば気楽でいいのですが、他人のも混ざってるので、そうもいかない。
なんか「参加費返ってこないけど、ネコババしてんじゃねーの?」って思われてるような気がして不安なのだ。
もし、自分が逆の立場だったら、まず疑うし。

こんなにも、人のお金を預かるのが苦手だとは自分でも気が付かなかった。「会計係」とか居たほうがいいかも知れない。
なにせ、疑心暗鬼の固まりと、精神の不安定な代表を名乗るオッサンが居るから。
[PR]
by yowa555 | 2008-05-01 22:49 | 東方プロジェクトネタ
<< 人の部屋の内装をじろじろ見るの... おもわず電気を大切にしちゃうよね >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧