Dレアリティのブログ(笑)



キャラの名前の後に(声優名)ってつけるのは夢を壊してるようでせつない

今期一番のお気に入りであるアニメ「マクロスF」の
もってっけー、なCDを購入しました。

a0070792_10163831.jpg




遅ッ! って言われそうですが、だってCD屋なんて寄る習慣ないんですもの。

自分は買ったCDはさっさとPCにブチ込むタイプの人なので、早速メディアプレーヤーさんにお願いする。

a0070792_1018283.jpg


Media Player「アーティスト? 知らねぇよ。 アルバム名? 分かるわけねーだろーがバーカ」

となじられました。

奇跡の歌姫と呼ばれる彼女のCDを知らんとは、なんという世間知らず。
つーかCDプレーヤーとして生まれたんだから、発売されてる曲ぐらい把握して欲しいものですマジで。
なんのためにネットに繋がってると思ってるんだまったく。
この間なんか、タイトルとアーティスト思いっきり間違ってたし。やる気あるんですかねコノヤロー。

で、知らないモノはしゃーないので、面倒ですが自分が教えるコトに。
しかし、ここで問題が発生。

a0070792_1019474.jpg


アーティスト名どうしよう……?

キャラ名なのか? はたまた歌ってる歌手名なのか悩みどころ。
一応架空とはいえアイドル歌手なんだから、「シェリル・ノーム」って名前を入れるのが筋なんだろうけど、
「オメー2次元と3次元の区別もつかねーの?」って見られそうでちょっと恥ずい。

区別はつけてるけど、他の人に比べて少しだけ頭の中が非現実の方に傾いてるだけだ!

それはさておき。
そうなると実際声を提供してる歌手名にすればいいんだろうけど、前述した通り2次元をひいきにしている自分には、キャラクターを無視するというのは酷な話。

とりあえず調べてみたら、歌手の方のサイトで「シェリル・ノーム starring May'n」って書いてあった。キャラ名も歌手名も入っているので、これなら戦争は起こらなそうです。

ちょっと思い出したんですが昔、マクロス7で「熱気バサラ」の声優さんが、歌の方も歌ってると本気で信じていた時期が俺にもありました。

つまり、そうゆう混乱を避けるために、あえて2つの名前を融合させたのだろうか?
せめて純粋な子供の夢を壊すようなコトは、あまりしないで欲しいものです。

深夜だから子供は観ねぇだろーけど。
[PR]
by yowa555 | 2008-05-16 23:59 | 日記
<< 世の中のほとんどは「厳しさ」で... ページの番号がほとんど載ってな... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧