Dレアリティのブログ(笑)



いつまでも根に持つというコトは、それだけ重要だったという証明

ようやく例大祭から抽選漏れの通知が来ました。



完全に内輪ネタですが、前回通知が来ねーみたいな話をしてしまったので、一応ご報告させていただきます。
てか、6月の中頃の、ワンフェスからフィギュアの判定結果が出るまで、サークル活動のネタ系はなーんも書くコトが無いので、ちゃっかりお茶を濁してます。

で、参加費がめでたく返ってくるのはいいのですが、封筒に入っていたのは「普通為替証明」とかいうペラい紙でした。
初めて触ったもんだから、どうすればいいか分からない。

とりあえずネットで調べたら、記入欄に「名前」と「住所」を書き「印鑑」を押せばいいらしい。
もし、失敗したらお金が返ってこないのでないか? というプレッシャーの中、ビクビクしながら記入する。
いつも通りの汚い字で書き込みを終え、一路郵便局へ。

つねに混んでいるイメージの郵便局でしたが、今日は空いていた。時間帯がお昼過ぎだったので、たぶんみんな昼食後の昼寝でもしているのだろう。
誰も待ってなかったので、1秒で窓口に呼び出される。

早速、恐る恐る為替を差し出す。
記入したのが間違ってないだろうか? 記入漏れがあったらどうしようとか、これはダメとか言われたらどうしようかと、いろいろと邪推。

コンビニの会計のように、さっさと済むような用事では無いのは、理解しているつもりなのですが、待ってる時間がいやに長くて困る。
待てば待つほど妄想は膨らむばかり。ついには「コレはニセモノだ!」と大騒ぎになり、俺はタイーホされるなきっと。
慣れないコトをすると、いつも悪い方ばかり考えてしまう。相変わらずダメな思考回路をしています。

特に問題もなく返金され、めでたしめでたしとなる。
そういや抽選漏れの案内の手紙に「ご都合がよろしければ一般参加で来てね」という一文が添えてあった。
つまり「払い戻された参加費は、イベントで使ってね」というメッセージだろう。

その方がいいでしょう。抽選漏れしたショックは、散財でしか癒せないだろうし。
[PR]
by yowa555 | 2008-05-22 19:28 | Dレアリティの活動記録
<< ペットボトルのお茶なんかでも、... モンスターより、女の子の方を追... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧