Dレアリティのブログ(笑)



ベッタリくっついてるレインコートで、無理にスマイルを浮かべているモデルさんも大変だ

ふと思いついたので、レインコートを購入した。

雨天時、傘を持って自転車に乗ると危ないと思ったので。
自転車壊れてて使えないけど。

しかし、パッケージにレインコートを着てる男性の写真があるのですが、なんで笑顔なのかが理解に苦しみます。

だいたいレインコートが要る状況って「んだよ雨かよチクショー。両手つかえねーと大変なんだよなぁ、もう。しかたねぇ、レインコート着るべ」って時なので、決して笑顔にはなれない。
喜ぶのは、カエルとかぐらいなものである。

でも、商売なので、あまり不機嫌そうに写った男のツラを見て、購買意欲は沸かないので、結局笑顔になるしかない。
雨天時に仕方なくレインコートを着用しているんだというリアリティを求めるか、そんなのは無視して、レインコートがあればみんな笑顔! みたいな清涼感を出すか。
きっと開発者は頭を悩ませたに違いない。

モノを売るのって、単純ではないなぁと考えさせられる1日でした。
[PR]
by yowa555 | 2008-05-24 23:22 | 日記
<< 博麗神社例大祭に行ってきました ペットボトルのお茶なんかでも、... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧