Dレアリティのブログ(笑)



割引するなら最初からその値段にしとけ

みなさんは「ホットペッパー」という雑誌をご存じでしょうか?
ホットペッパーとは、リクルートが発行している情報誌で、主に食べ物屋のクーポン券が入ってます。
毎月最終金曜日に発行されており、街のいたる所にバラまかれてますが、タダなので調子に乗って古本屋に持っていくと、店員が内心毒づきながら持って帰れバカとののしります。

ちなみにクーポン券は、だいたい発行日から1ヶ月くらいなので、古いやつを使おうとすると店員が内心(以下略)。




そんなワケで、6月の上旬に会社で呑み会をやるので、幹事な自分はいい感じに昨日ゲットしたホットペッパーで手頃な呑み屋を探す。

とにかく安い所と、適当に3店見繕う。早速第1希望のお店に電話をして、宴会の予約をする。
しかし、あっけなく予約が一杯で無理と断られる。

この辺は予想済みなので、特に何とも思わなかったけど「お客様のご希望の時間なら、当日お電話いただければ入れる可能性はありますよ」と言われる。

最初はそれでも良いかなと考えたが、入れなかった場合、わざわざ探し回ったりするのもヤなので、さっさと第2希望のお店に気持ちを切り替える。

ちなみに、予約は1ヶ月先まで一杯で人気店でごめんなさい、的なコトを話してた。
いや、昨日発行されたばかりの情報誌でそんなの無理だから。
しかも毎月同じ店が載ってるとは限らないし。そもそも先月と同じコースがあるとも限らん。

最初からホットペッパー組はおざなりにされている気がして、なんだかせつない。
[PR]
by yowa555 | 2008-05-31 21:43 | 日記
<< 考えたら「未来のゴミ」に囲まれ... 自分のコトは自分でやりましょう >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧