Dレアリティのブログ(笑)



売り物の名前くらい、フツーにつけて欲しいもんだ

昨日とらのあなで「東方ソフビシリーズ01 あたいチルノ」を購入したので、1日中眺めて過ごしてました。

a0070792_129565.jpg


これを買うとき、店頭に商品は並んでなくて「レジにてお申し付けください」と張り紙があった。
それ自体はいいんですけど、店員に向かって商品名の「あたいチルノ!」とか言うのスゲー恥ずかしい。
しかも、チョビヒゲでデブのキモオタである自分がいきなりそんなコト言ったら、真っ先に警察か脳みその医者を呼ばれてしまう。

他のお客さんはどうなんだろう? やはり漢気あふれる東方ファンは、そんなのお構いなしなんだろうな。むしろ、自分が妖精だと言い張る輩も居るかも知れない。
んでもって、お店には何人も自称チルノがやって来ては自己主張をする。
そう考えるとちょっとおもしろい。

なんにせよブツは欲しいので、フツーに「チルノください」って言ったらあっさり購入できた。
店員に「何のチルノですか?」とか聞かれなくてよかった。そしたら大きな声で「あたいチルノ!」とか言いそう。
[PR]
by yowa555 | 2008-06-06 23:13 | 東方プロジェクトネタ
<< バスの時刻表は、ほとんどあてに... 仕事が「片づかない」のか「片づ... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧