Dレアリティのブログ(笑)



わりとマニュアルが適当だったりして混乱する場合がある

みなさん、こんにちわ。フイギュア複製師にジョブチェンジした川畑よわです。
今日からガレージキットの複製をしたりしなかったり。




でも、なんか今日は暑くて朝の5時とかに起きてしまい、かなりスタートダッシュ的にはよろしくない感じなので、クーラーと扇風機つけてお昼くらいまでぐったりする。

その後、必要なブツを買いに外に出て、ぐだぐだやって帰宅したら午後の3時とかになってましたね。ハイ。

まぁ、今日は仕事も無いので1日潰すつもりでしたのでなんともないんですが。
休日はひたすら惰眠を貪ってますから、活動してるだけマシです。

早速借りたDVDを観ながら複製作業にとりかかる。
まずは粘土を広げ、パーツを埋め込み、そしてプロックで囲いを作りました。

a0070792_20483687.jpg


あっ、という間に完了。というワケには行かず、かなり難儀しながら粘土にパーツを埋め込んでました。2時間ぐらい。

だって解説だと「パーツを半分埋める」とか言ってるにもかかわらず、どうみても半分以上突き出ているパーツが画面に写ってるもんだから、どっちを信用して良いか分からない。

落ち着け…。用は型とりなんだから、だいたい半分くらいでいいハズだ、いやまてよ……。

とかなんとかやっていたら晩ご飯の時間になってました。
今日は家主がボーナスが出たとかで「手巻き寿司」でした。

ちなみに自分の手は粘土こねまくりでスッゲェ臭いです。

石鹸で念入りに洗うも、ニオイは取れず、そのまま粘土の香りのする寿司を食うハメになる。
気持ち悪くて、いろんな意味で泣きたくなる。
なんか、粘土の料理使っておままごとしてるみたいな、変な感じだったし。

食事の後、なんとか適当にパーツ埋め込み、シリコンを流す。
あとは硬貨するのを待つばかり。成功か失敗は、朝の4時にならないと分かりません。
でも4時なんて起きられませんので、明日適当に起床したら作業再開というコトで。

しかし、このシリコン。いろいろと化学反応を起こしてると思うのですが、人体に影響ないのだろうか? 2重の意味でドキドキものだ。
[PR]
by yowa555 | 2008-07-14 20:56 | 日記
<< わざと難解にして、初見お断りな... 「人」という字は片方が寄りかか... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧