Dレアリティのブログ(笑)



やる気の上げ方は人それぞれ

今日は会社の同僚を無理矢理誘って「モンスターハンターP2G」プレイしました。
「またモンハンかよ!」って声が聞こえてきます。
ゲームオタなんて、基本ゲームしかしてませんからね。まぁ諦めてください。



でもゲームって、そう捨てたモノじゃないんですよ。

友達とコミュニケーションを取るには、かなり適したツールだと思います。
もちろんアニメやマンガでもいいんですけど、20年生きた限りだと、そんなに話のネタが続かないです。
「あれおもしろかった」「これはつまらなかった」ぐらいだと、正直間が持ちません。

しかしゲームだと、プレイ時の体験談、アイテムやモンスターの情報交換、アクションのテクニック講座などなど、会話だけでもざっとこんだけあったりします。

そしてなにより、一緒にプレイして遊べる。モンハンは強力な敵と戦いますから、仲間がいてくれるとものすごーく助かるのです。

自分なんかはアクションがヘタで、よく周りを困らせていますが、みんな笑って許してくれますし、こっちも「次はがんばろう」という気になるので、モチベーションも下がりません。

そんなワケで、最近はゲームするために仕事してる感じです。
[PR]
by yowa555 | 2008-08-10 23:36 | モンハンのネタ
<< 助けを求める前に、出来る範囲で... 日頃の行いが悪いと、けっこう損をする >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧