Dレアリティのブログ(笑)



同人誌即売会ではサイフの紐がかなり緩くなるから気をつけて

コミックマーケット74に行ってきました。




東方房である自分は、神主様の新作を買わざるを得ないのです。
あと、うみねこ房である自分は、竜騎士様の新作も買わざるを得なかったりします。
早朝に出発したんですけど、最近イベントの前日は寝付けないので、先行きが不安だ。

暇つぶし要員としてDレアの仲間であるタナカくんと、GKWのゆめさんの3人で戦地へ赴く。
相変わらずの人の多さでしたが、もう慣れてきました。

待ち時間はPSPが大活躍と思いきや、お日様のトリーズナーっぷりに翻弄され、暑いわ画面は見えないわで難儀する。

んで、せっかく折り畳み式の椅子を持ってきたのに、ちょうど列がベンチの所とはどうゆうコトだ!?
せっかくだから座りつつも、やりたくもない日光浴に勤しむ。

なんやかんやで開場。手荷物検査があると聞いていたのですが、きっと小人さんが知らない内にかばんの中に入って調べたのだろう。特に何かされる気配は無かった。

早速「上海アリス幻樂団」の列に並ぶ。
今回は列が一直線に伸びたかと思いきや、Uターンして壁際を沿うようにして人が並んでいた。
最後尾は会場の端あたりにまで伸びていた。
暑さで意識朦朧をしつつも、後ろから「今3週目に入ったよー」みたいな会話が聞こえたのですが、きっと幻聴だと思う。

1時間近く炎天下の中に晒されて、なんとか目的のブツを購入。

その中で思ったのは「同じ空間に詰め込まれた大群」「殺人的な日光」「異常なまでの待ち時間」にも関わらず、ものともせず買い物に勤しむ皆様の姿は、ある意味超人的だ。

普通なら「暑いし出かけたくない」「人多いから行きたくない」とか思うと、とても買い物どころでは無いハズなのですが、こうして大勢が一カ所に集まっていると、物欲のパワーは無限大なのだなと思います。

その後、チェックしたサークルさんは行きたかったのですが、日光浴によるダメージがかなりあったので、半分くらいで切り上げる。
昔は全部回りきるぐらいの体力はあったんですけど、もう歳みたいで身体が無理を聞いてくれません。

お友達へのお土産も探したかったのですが、人が多くて移動もままならないため断念。
コミケは3日間じゃ足りない気がしてきてなりません。4日目設けたほうがいいのではないかと、無責任なコトを妄想する。

命からがら外に這いだし、タナカくんと合流。ゆめさんは別のお友達と遊ぶとのことでメールだけしてお別れをする。最初からその人と行けばいいのに、なんて思ってませんよ。

昼過ぎには、水上バスでゆらゆらと帰路に就く。途中、昼飯でも食おうと適当なファーストフード店に入ろうとした時、小雨が降ってきた。
自分は折り畳み傘があるのでなんとも無かったんですけど、雨具の無いタナカくんはやむなくコンビニでビニール傘を購入。

ファーストフードで補給とモンハンをしてたら、夕方近くになる。そろそろ帰ろうかという話をしていた時には、雨は止んでいた。
帰宅するまでに傘の出番は無かった。
もしかして、傘を買ったのは無駄だったのかも知れない。

帰宅して速攻で風呂に入り、布団の上で横になる。
たたき起こされてから夕飯を食い、再び横になる。ここにきて寝不足が祟ってきた模様。

気が付いたら1日が終わっていた。もちろん購入したゲームは手つかずのままで。
[PR]
by yowa555 | 2008-08-16 23:51 | 日記
<< 物事は適度にポジティブシンキン... たまには墓参りぐらいして親戚一... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧