Dレアリティのブログ(笑)



世間は夏休み最後でいろいろやってるというのに、こっちはいつもと変わらない生活を送るので精一杯だ

たまには、今日の出来事をつらつらと書いてみようと思います。




朝、隣の部屋から聞こえて来る「ゴーオンジャー」の戦闘シーンで目覚める。



「仮面ライダーキバ」を見ながら、朝食のホットケーキを食う。

ようやくキバの正体が周囲にバレてさぁ大変だ、というトコロでまた来週。

しかし、ホットケーキのうまさの前では、正直どうでもいい。



満腹になったので、PSPを起動。いつもの「モンスターハンターP2G」だ。

難易度の低いクエストだと思って油断してたら、結構ミスが多く、己の未熟さを痛感する。



昼飯はざるそばにサラダをぶっかけたやつで、名称は不明。

別々に食べたかったと思考しながら食事をする。



昼過ぎに友達からメール。今日は遊ぶ約束をしてたのですが、朝から詳細は未定。

2時か3時くらいにウチに来るコトが昼食後判明したので、慌てて部屋の片づけをする。



友達が来るまで「東方風神録」をプレイ。3面のボス戦で玄関のチャイムが鳴り、一時停止。

友人を2人招き入れ、一時停止を解除した瞬間、1機死亡。

結局4面のボスの顔すら拝めず満身創痍。



なんか知らないけど、酒を持参されたので宴会モードに突入。

ドイツ産のワイン、八坂神社の御神酒、誕生日にいただいたカミュ、コンビニで買い足したビールを呑んで部屋をアルコール臭で充満させた。



脳みそを幻想郷入りさせながら「東方地霊殿」をプレイ、してたのを鑑賞。したフリしながら仮眠を取る。

お陰でアルコールが抜ける。



そして「東方緋想天」を3人で交代しながら対戦。

今は負けても酒の所為に出来るハズなのですが、自分はすっかり素面になってしまったのでその手が通用しない。

なんだかんだで、相手が飲酒していても負ける自分の不甲斐なさに、しばし人生について考える。

ちなみに、自分だけ夕飯を食いながら観戦。



友人2人が対戦に飽きる。自分は暴れ足りなかったので、電子の海にダイブして対戦相手を捜す。

そしたらちょうど暇そうな死神が居たので適当に戦ったら、あっさりと地獄に落とされた。

単調な攻撃、ピンチに脆い等の自分の弱点が少し分かってきたので、これはこれで良しとする。



夜の10時くらいに友人2人は帰宅。その後、某イギリスの車番組を観たり、ネットの海を徘徊する。

すると「東方緋想天」の修正パッチVer1.03が上がっていたのを発見したので、オゾン層を破壊しないようにダウンロード。



早速パッチを当て、修正箇所を確認。

よく分からなかったので、実際にCPUモード(難易度イージー)で動作チェック。

ひととおり弱いモノいじめに走るも、あまり変化したコトに気づけない自分が居る。



自分の場合、レバーを動かせば移動してくれて、ボタンを押せば攻撃してくれればそれで良いみたいだ。



んでもって、ちまちま格ゲーしてたら1日が終わった。
[PR]
by yowa555 | 2008-08-31 23:46 | 日記
<< たまには急いだ方がいい場合もある 月に2枚くらいはCDを買って、... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧