Dレアリティのブログ(笑)



旅行先のホテルは3ヶ月くらい前にとっておけ

前回までのあらすじ。

11月に行われる「東方紅楼夢」に参加するために、京都行きの切符と宿泊施設を確保しようと、旅行会社に頼んで予約をとろうとするが、なんか残念な結果になっちゃうんですけどー。





最初はインターネットを使っての予約をためしたのですが、申し込んだ次の日くらいにならないと結果が分からない。

それはどうしようも無いし、自分もそれくらいは特に気にはしませんでした。

しかし、ネットで予約→次の日にメールが来る→残念でした

つーのを2度ほどやられると、さすがにキツい。結果、3日ほどロスするハメに。

動くのが遅すぎたのは身をもって思い知りましたが、こんなんじゃいつまで経っても決まらない。


こうなったら電話で直接聞いてやろう。

空いてるホテルを探して貰って、多少値段が高くなっても泣かずに予約をしてしまおうではないかと、やんわりと決意をする。



朝、ちょっと早く起床。

今日は会社にも行かないとダメなので、旅行会社が営業すると同時に電話をかけてみる。

制限時間は1時間だ。これ以上時間が伸びるのなら、俺は会社を無断欠勤する。

まずは電話回線の混雑を予想したのですが、その辺はあっさりとクリアー。余裕で繋がる。



自分は人と話すのはあまり得意ではないのですが、なんとかして希望日で空いてるホテルを検索してもらい、さらに図々しく一番安い所を探して貰う。

「自分で調べろバカヤロー」って言われそうですが、快く了承してもらえました。

一応予算ギリギリのホテルも見つかったので、早速部屋を確保。

その後、新幹線の切符の予約もして、なんとか終了。約30分くらいの出来事でした。

そして残念ながら、会社には間に合うみたい。



それにしても、どこもかしこも予約は一杯みたいです。

しかも自分らが希望した日は、どのホテルも値段が上がっている。

どうやら観光シーズンなのかも知れません。



「そうだ、京都行こう」とか言ってるやつをどこかで聞いたコトありますけど、そんな楽には行きませんでしたね。

「そうだ、京都行こう。3ヶ月後くらいに」って、けっこう早くから予定を立てないといけませんね。

みなさんも、旅行先の予約を取る時は気をつけましょう。
[PR]
by yowa555 | 2008-09-17 23:41 | 日記
<< 1本バスに乗り遅れたら、歩いた... ゲームは得意だけど、人生という... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧