Dレアリティのブログ(笑)



コントローラーは持ちやすくて、ボタンの大きいやつが好み

「俺より弱い奴に、会いに行く」

つー訳で、お友達の家に赴き「東方緋想天」の対戦をしてきました。(現在Ver1.05のパッチが上がってますので、持ってる方はダウンロードしておくと幸せになれるかも)






最近はこの娘を特訓中。

a0070792_2112552.jpg


清く正しい射命丸さん。

素早い動きと射撃で、相手をボッコボッコにするのが得意。

勿論「打倒、人形遣いのアイツ」



あと、今現在のデッキ構成。

a0070792_21204181.jpg


まだ始めたばかりなので、スペルカードは適当に使えそうなものをチョイス。

「気質発現」で、とにかく苦手な天気は変えていくスタイルです。



このゲーム、ランダムで天気が変わるのですが、場合によっては生存率に関わったりするのでさぁ大変。

打撃が封印されたり、常時スーパーアーマー状態で「君が泣くまで、殴るのをやめないッ!」ごっこになったりと、効果は様々です。

自分の場合、ただでさえヘタクソなので、せめて天気ぐらいは有利に運びたい。

ランダム要素は遊ぶ人を選びますが、システムとしては好きです。



しかし、つねに有利な天気になるコトはありません。不利な天気も存在します。

俗に言う「悪い天気」とでも言いましょうか。

「気質発現」のカードは、不利な天気をなんとかしてくれたりするので、最大数の4枚を入れています。



こんな感じで、友人宅で挑んだのですが、なかなかうまくいかないのが現実です。



苦手な天気キタ!

   ↓

「気質発現」

   ↓

天候打ち消し! 

   ↓

また同じのキタ!

   ↓

\(=ω=.)/



には、さすがにコントローラー投げそうになった。













……人様のコントローラーなので自重しましたが。



「あなた厄いわね」と、どこぞのお姉さんに言われそうなほど、運が悪い。

対戦するたびに、一度厄よけとかしたほうが良いのではないかと、本気で考えてしまいます。



結局、成績はそんなに良くなかったので、家で修行し直そうと軽く決心をする。



と、その前に軽く散歩がてら、古本屋なんぞに寄り、「萌えなんて1ミリも無い喫茶店風の4コママンガ」を購入してたら、帰宅途中でどしゃ降りに合う。


どうやら、リアルでも天気に恵まれないようだ。
[PR]
by yowa555 | 2008-09-21 21:00 | 東方プロジェクトネタ
<< 雑誌とかはまとめるとけっこうな... 大連続狩猟!モンハンバトン! >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧