10月の上旬あたりに無職になるので、ぼちぼち就職活動をはじめております。
今日の所は地元で楽そうな職場探索と、履歴書の購入だけする。
ところで、履歴書には「職歴」って記入欄があるんですが、ぶっちゃけ覚えてません。
てか、今の仕事に勤め始めたのもいつだったか忘れている。
そうゆう時は、落ち着いて「給料明細書」をかきあつめるに限ります。
一応とっておくのが社会のルールみたいなので、かろうじて机の中とかに散乱しているのを一旦まとめてから、日付順に並び替えれば、おのずと勤務した期間が分かるというものです。
あれから5年も経ってしまったのか……。
と、ひとまず己の勤務期間が判明したので、まぁ良しとします。
んで、以前勤めていた給料明細書も発見したので、ついでなので並び替えてみる。
…………。
なんで、まったく同じ日付の明細書が2枚あるんだろう……?