Dレアリティのブログ(笑)



電話のコール音はだいたい9回ぐらいまで鳴らしてる

夕方頃のおはなし。

次なる働き口を見つけるためには、まずはその会社に電話をし、面接の日にちを決めなくてはいけません。





よく、職場とかに直接来て「仕事させてください」とか言う人居ますが、募集要項に「まずは電話してください」みたいな注意書きが有る場合は、あまりやらないほうが無難のようです。

「日本語読めないのか?」みたいな印象を与えてしまうので。

今回の第一希望はまさにそれで、電話して面接の日程を決め、履歴書を持っていくという流れです。



まずは電話だな。ただでさえ電話なんてしない俺が、初対面の人とうまく話せるかいまいち自信はありません。

ただ面接の日を決めるだけとはいえ、話し方とかで採用するか否かの判断材料になる可能性はあります。失敗は許されない。



すでに面接は始まっているのだ。



まずは深呼吸をし、携帯で相手先の電話番号をゆっくり入力。

何度も間違えが無いかチェックをしたのち、さらに深呼吸。

落ち着け…クールになるんだ俺……。

電話番号はあっている。ネットでも調べた。間違いない。

連絡は営業時間内ならオーケーって書いてあった。現在の時刻なら何も問題は無い。



何秒か経った後、意を決して電話をかける。



(…………電話呼び出し中)



頭の中で、何度も適切なセリフを反芻する。



(…………さらに電話呼び出し中)






























出ないんですけど?
[PR]
by yowa555 | 2008-09-27 23:11 | 日記
<< 人の姿を見て悲鳴をあげるのは失礼だ 給料明細書って他人に見せるのは... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧