Dレアリティのブログ(笑)



ゲームを長時間プレイさせる技術って、ものすごいコトなんだと思う

まだクリアーしてないやつとかたくさんあるのに、ゲームを購入してしまいました。





a0070792_0455064.jpg


NRF」というサークルさんが出している「まりさのかぎ+PLUS!」というゲーム。

ブロックを出したり消したりしてゴールを目指す感じの、東方プロジェクトを題材にした2次創作のアクションパズルゲームです。



ウチのサークル仲間である、タナカくんの大好きな「teamInazuma」の相沢さんがイラストを描かれており、自分も少し気になってた所、たまたま某店を徘徊していたら見つけたので、すかさず購入。


んで、空いてる時間でインストール。ちょこっとプレイしたら緋想天でもやろうかなーと思っていたんですが、なかなか止まらない。

なんつーか「あとちょっとでクリアー出来そうだから、もう少し頑張ってみよう」っていう微妙な難易度があるせいで、なかなか別のコトをさせてくれません。

コレが絶望的に難しければ、速攻で諦めもつくんですが、なんとなく越えられそうなのでやってみると、意外といけたりするのがうれしい。



延々とやってしまう雰囲気なので、そうすると睡眠時間が無くなってしまって大変な目に遭うのは必須ですから、適当な所で中断。

セーブとかはありませんが、ステージセレクトがあるので、いつでも続きから出来るので安心。

東方が好きで、特に相沢さんのファンでありつつ、パズルゲームとかも好きという方にはオススメかも知れません。



しかし、自分はもしかしたらゲームの販売とかの仕事に就くかも知れないというのに、同人ゲームばっかやってて大丈夫なのだろうか?

ソコは見事に、コンシューマーのゲームしか扱ってませんので。
[PR]
by yowa555 | 2008-10-01 23:38 | 東方プロジェクトネタ
<< 楽しかった話よりも、ヒドい目に... 東方紅楼夢から封筒が来ましたと... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧