Dレアリティのブログ(笑)



周りからちょっかいを出されないとやる気が起こらない

135先生の家に行って来ました。






フツーに遊びに行っただけなんですけど、結果的に魔理沙フイギュアの進行状況を伺う形になりました。

お会いした段階で、90%以上原型が仕上がっておりましたので、こうして日記に書いてる段階で完成してる可能性が高かったりします。



11月のイベント「東方紅楼夢」に向けて、そろそろどのサークルさんもエンジンがかかってるかと思われますが、ウチの方はなんとか間に合いそうです。



ただ、物づくりのモチベーションって、維持し続けるのはそこそこ難しいかったりします。

時間に余裕があるからと言って、いつまでもグダグタしてるとアッという間に締め切りが来たりして、結局落としましたー、という状況になりかねません。

…自分だけかも知れませんが。



そこて、適度に原型師サマに対し「どんくらい出来ましたかー?」みたいなプレッシャーを与えるのも大事かと思います。

そうするコトによって、本人のやる気を起こしたりするのも、サポートする人間の仕事だったりする訳です。

「ウザい」って言われたらやめますけど。



とはいえ、最近なんも作ってませんし、たまには自分も何かやってもバチはあたりませんよね。

そうゆう訳で、なんか粗品っぽいものでも作れたらいいなーと、適当にネットで印刷所を検索。

最近は缶バッジ、クリアファイル、トートーバッグなんかが個人でも手軽に作れます。

その中で興味深いもの発見。



「うちわとか作れます!」



11月じゃ嫌がらせにしかならないな。
[PR]
by yowa555 | 2008-10-09 23:44 | 日記
<< 予定はどうしようも無いくらい予定 疲れるほど働くなとは言うが、結... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧