Dレアリティのブログ(笑)



「インスパイア」とか「オマージュ」って、とっても便利な言葉ですよね

もし、「東方紅楼夢」で霧雨魔理沙のフィギュアが落ちた場合を考慮して、保険としてなんか作っておこうかなと企んでみる。

紅美鈴だけでも十分いい品物なんですが、やはり新作の1つをひっさげて行かないといけないような気がします。

自分にはフィギュア制作はもちろん無理だし、本を作ろうにもネタはあるけど、執筆時間と印刷の時間は無い。

さて、どうしようかと悩んでいたら「コピー本はどうだろう?」という案が浮かんだ。



コピー本とは、原稿をコピー機またはプリンタで印刷したやつをホチキスでとめただけの簡単な本のコトで、誰でも簡単に出来るメリットがあります。

これなら前日ぐらいまでに原稿を仕上げれば、あとはコンビニでコピーしまくれば完成になります。



で、思いついたネタなんですけど……。





a0070792_1171559.jpg




施川センセイごめんなさい。


とりあえず悪いと思ったので謝ってみる。

しかも、ちゃんとペン入れしてねーし。そっちもごめんなさい。



あと「サナギさん」知らないひとごめんなさい。

元ネタは週刊少年チャンピオンで連載してた「施川ユウキ」先生著者の「サナギさん」というマンガです。



最初、地霊殿ネタなら食いつきがいいかなぁって「サトリさん」ってのを考えてたんですけど、ふと思いついたんでこっちにしてみました。って誰も聞いてないか、んなコト。


いや「あずまんが大王」とかのネタは東方とミックスしてるのが多いのに、サナギさんとかのネタがあんま無いなぁと思ったのですよ。

思うだけにしとけばよかったね。



ちなみに「やっぱやーめた」とか「フィギュアできたどー」という可能性もあるので、ホムペとかには告知しないでこっそり作りますんで。



こうゆう時、ホームページの管理人で良かったなぁと、つくづく思います。
[PR]
by yowa555 | 2008-10-12 23:42 | 東方プロジェクトネタ
<< 就職活動してる時はニートって呼... 決してネタが無かった訳じゃあり... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧