Dレアリティのブログ(笑)



「24時間戦えますか?」って絶対無理だと思う

今日の日記には、多少東方ネタが含まれております。





最近、ネカフェの仕事の他に万事屋みたいなモンも始めました。

ようするになんでも屋ですね。

電話1本で依頼をしてもらい、なんとかなりそうだったら引き受ける感じで。

さすがに魚雷艇とか原付とかが無いので、運び屋とか宇宙人退治は出来ませんので、簡単な軽作業を中心に。

現代用語で言えば派遣? 自分は万事屋気取りなんですけど。



そんな訳で、本日は某所にある某工場に行って、倉庫作業なんぞをやってきました。

ちなみに支給品にこんなのが。




















a0070792_148357.jpg


※モデル:モノクロブーさん。



どう見てもZUN帽ですね。てか、もうZUN帽にしか見えない。白に白で見にくいですが。

おそらくクライアントが、自分が紫色の上着を着てたために、誰かと間違えたのかも知れませんね。



その後スイッチ入っちゃったみたいで、脳内で「ゆかりんファンタジア」が延々とリピートしながらの作業で大変でした。

その後、荷物をサランラップみたいなやつでぐるぐる巻きにしてたのを見てたら

「にゅーくれらっぷー♪ サランラップーじゃーなーいー♪」

と謎の歌が脳内でかかったりと、相当疲れていた模様。

5日間ぶっ続けで働いてればそうなるわな。



そしてこの仕事、どうやら自分はハズレを引いてしまったようです。

なにげに一番キツイポジションに立たされているコトに気がついたのは、開始から2時間ぐらいたってからでしたね。

いやいや、小町みたいなサボリ魔も、霊夢みたいな守銭奴も働きに来ているコトぐらいは覚悟してたので、そんなのは大したコトじゃないんですが、自分の体の問題だったりします。



「腰が弱いので、重たい物はノーサンキュー」



万事屋を始める前に「力仕事関係は勘弁な」みたいな説明はしてたハズなのに、なんでかは知らないけど、一番荷物の運搬をしまくる所に配属されてやんの。

まぁ他の方も同じ給料ですから、みんなツライのは分かりますが、何のために説明したのだろうと、小一時間問い詰めたい気分です。

まぁ、仕事内容から、ある程度察せず安請け合いした自分も悪いんですけどね。



てなわけで、降りる駅を間違えるほど疲弊しながらの帰宅でして、次はたぶんできないなと考え、万事屋は今日で廃業したいと思います。
[PR]
by yowa555 | 2008-10-21 23:38 | 東方プロジェクトネタ
<< 失敗は成功の母 何が作用して、人生という名の線... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧