Dレアリティのブログ(笑)



失敗は成功の母

今日もとくにネタが無いので、お仕事の話でもします。

昨日は東方だったので、今日はモンハンのネタを若干含みながらやってみますね。







本日はネットカフェの方で働いておりました。

自分が出勤したあたりは、わりとヒマそうな感じで、お客さんもあまり居ませんでした。

例えるなら、集会場の17番くらい人が来ない。



「今日はヒマみたいだし、初心者演習をじっくりやろうか?」

と、教官が仰ってくれたので、そうさせてもらうコトに。



しかし。



最終的には恐ろしく忙しくなり、口からグラビームが出そうでした。



自分はまだ、かけだしハンターな訳ですよね。

訓練所で初心者演習の真っ最中で、ようやく肉焼きまで覚えた所なんですよ。

それなのにアレだ。「ラージャン狩ってこい」って言われてるんですよね。



そりゃアンタ無理だよ。とも言えず、泣く泣く3乙するわな。

で、ちょっと注意されるんですよ。「ラージャンはあんま頭の所に居ないほうがいい」みたいな。

いやいや、まだランポスぐらいしか狩れませんからね自分。

まぁ、その方が覚えも早いかも知れませんが、身体には優しくない。



そんな日でした。



しかし正直な話、ネットカフェってもっとまったりしてゆっくりしてるモンだと思ってたんですが、全然違いましたね。

自分なんかはネットは家でやるし、マンガも極力購入して読んでますから、そうゆう施設を利用するような用事ってなかなか無いんですよ。せいぜいネットゲームのチケットを買うぐらいしか。

基本自分の部屋が大好きな人間なんで、外に出たがらないのが原因のような気がしますが。



とにかく安い料金で、いろいろ利用出来るのは利点ではあるんですが、最大のポイントは

「タバコを吸える」

からなのかも知れません。



なぜなら、利用者のほとんどが喫煙者なんで。

んでもって、マンガもネットも出来れば世は全てコトも無し。

最近は喫煙者には住みにくそうな世の中になってますし、こうゆう所じゃないとケムリも吸わせてもらえないのかも知れません。



まぁ、自分はタバコやんない人なんで、余計利用しないんですが。
[PR]
by yowa555 | 2008-10-22 23:17 | モンハンのネタ
<< もう何処に何があるのか分からない 「24時間戦えますか?」って絶... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧