Dレアリティのブログ(笑)



給料明細書を貰うまでが退社です

今日はお給料日。

とはいえ、前勤めてた会社からの最後の支給品ですが。



一応振り込まれてたみたいですが、給料明細書が無い。

いつもだと、出勤した時に、いきなり手渡されるのですが、すでに近づくコトすらない自分にはどうしようも無い。電車賃も出ないし、なるべくなら行きたくない。



辞める前に話を聞いた時は「郵送される」とか「直接取りに行く」とか、人によって妄想が違うのでいまいち的を射ない。

つーか、郵送するのが筋ってもんだと思うんですが、みなさまの会社はどうでしょうか?

結局不明なまま辞めてった訳ですが。



今日、前の会社の同僚と連絡してみた所、どうやら郵送の可能性は低いみたい。仕方ないので、空いてる時間にでも取りに行く決心をする。

しかし、ただ紙きれを取りに行くだけなのも腹立つんで、今週の日曜に会社の同僚と呑みに行く約束をして、そのついでに明細書を取れたらいいな

「取れたらいいな」つーのは、自分の明細書が保管されてるのが、平日じゃないと空いてない部署にあるらしい。

なので、日曜に行っても徒労に終わるかも知れないのです。

そん時は「郵送しやがれ!」って直接文句を行ってやるしか無い。



しかしまぁ、辞めたハズなのになんでまた愚痴らんといけないのかが不思議でなりませんね。

すげぇ会社だよまったく。
[PR]
by yowa555 | 2008-10-24 23:24 | 日記
<< 東方紅楼夢のお品書きになりますよ もう何処に何があるのか分からない >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧