Dレアリティのブログ(笑)



従業員同士の情報交換はマメにやっときましょう

先日、以前勤めていた会社に電話をしてみました。

目的は給料明細書であります。

ついでに、今居る会社から「源泉徴収書を寄こせ」と言われたので、それもゲットするために。



同僚の話によると「郵送はありえないらしい。電話してから直接取りに行くみたいよ」とのこと。

一応上司から聞いたみたいなので、間違いはないようですが、会社としては間違ってるような気がします。



憶測の域をちっとも出ないので、直接偉い人に聞いた方が早いなと思い、受話器を手に取る。

で、聞いてみた所……。






事務の人「書類2つとも郵送しますんで」



ですよねー。取りに行くとかありえねーべ。

一体誰にそんなデタラメを吹き込まれたのやら。

取りに行くぐらいなら返信用の封筒をこっちで用意してやんよ、ぐらいの覚悟で電話した俺がまるでアホみたいです。



しかし、一生会社に尽くす覚悟のある人達に、辞めた後の話をされてもしょうが無いのかも知れませんが「人を使う」立場の人間なら、多少は知っていて欲しいもんですわ。

この場合「知らない」んじゃなくて「思いこんでいるだけ」なので余計タチが悪いんですが。

昔から「連絡事項」とかそうゆうの不得意だったもんなぁ。(この後、昔の愚痴が3千里続くので中略)



とにかく、無事に手に入りそうでよかったです。

問題は「源泉徴収書」の提出日が11月3日なコトぐらいでしょうか。



何が問題なのかって? いやはや、その日自分京都に居ますし。しかも出発は11月の1日。

10月31日の朝までにポストに入ってればオッケー。

でなければ……、どうなるんでしょうね?



今の会社も連絡事項とか不得手っぽいので、少し心配です。
[PR]
by yowa555 | 2008-10-28 22:04 | 日記
<< 箱の注意書きぐらいは読んでおけ 寝たいときに寝るのが一番 >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧