Dレアリティのブログ(笑)



東方紅楼夢に行ったった

はい。という訳でですね、11月2日にサークル参加させていただいた「東方紅楼夢」のレポートを発表したいと思います。






AM9時過ぎ。

前線基地より出発。会場である「京都市勧業館みやこめっせ」に向かい、10時くらいには到着する。

前線基地はわりと急いで決めたので、いろいろと心配はしましたが、会場からは近くて助かりました。土地勘が全くないので、看板を凝視しながらの電車移動でしたが。



会場に入り、自分らの卓に付く。おとなりさんと軽く挨拶をし、設営。

設営場所はフィギュアばかりのサークルさんが集まっていたので、まさにワンフェスな雰囲気でした。「本なんてねーよ!」という空気を充満させておりました。



設営していると「Kaleido Sky」のYUKIMARUさんが光臨。しかも新刊をいただいてしまう。

最初にご挨拶に行くべきな方に、わざわざご足労頂いただけでなく、いただきものまで……。なんともありがたいのですが、こちらにはお返しするモノが無いのでかーなーり心苦しい。

ガレージキットは大量生産がしにくいので、ホイホイ配れないのが弱点だったりします。

仮に渡せたとしても、相手が作れないと意味が無いときたもんだ。

こんなコトなら、コピー本を作ってくればよかったと激しく後悔。



次に、今回は別行動な「GKW」さんのトコロに行く。勿論雪矢ナギ先生にご挨拶をするためだ。

既刊の同人誌はゆめさんから購入してたのですが、イベント自体はことごとく行けなかったので、実はお会いしたコトは無かったので。



AM11時、開場。

いつものように「勝手に動くファンネル」な自分は、適当にうろうろしながら買い物クエストを敢行。落ち着いた雰囲気だったので、ゆっくりなミッションでした。30分くらいでブースに帰還。



開始直後は「スーパー大手タイム」なので、我々の出番はナシ。

最初は閑散としていましたが、だんだん視界に入ってる人の濃度が増していく。

1時間くらいで、目の前は人で埋め尽くされていました。



最近の東方人気は知っていたつもりでしたが、さすがは京都でした。人の入りはものすごかったです。

床が抜けるのではないかと本気で心配しました。



ちなみにウチのが売れ始めたのは、人口密度がやや薄まってから。

だいたい2時間ぐらい経ったあたりでしょうか。正確には覚えてませんど。

ウチのキットがちょくちょく売れ始めてきたと言うコトは「スーパー大手タイム」が終了し、みんなまったりモードに突入した証拠であります。



「写真いいですか?」と聞かれたのですが、今回のイベントは撮影禁止で、フィギュアも例外ではありませんので、すごく申し訳ない。

自分的には「撮られてナンボ」と考えてますが、広くない通路で立ち止ってしまうと通行の妨げになりますので、仕方ないのかも知れません。



その後、135さんはひょんなコトからお友達を作ったりと、相変わらずの社交性の広さを発揮。彼の方が絶対、代表に向いてると思う。

他にも135さんのお友達からいろいろと頂いてしまうし、代表としては立つ瀬がない感じですが、今更なので今日だけは気にしない方向で海より深く感謝。

……次回からは自分もなんか持っていきますんで勘弁してください。



PM2時頃。腹の虫が悲鳴を上げる。

買い出しに赴くも、近所のコンビニにめぼしいモノは皆無。予想はしてましたが、実際にカラッポの棚を見るとは思いもしませんでした。

恐るべし紅楼夢。

結局、入手出来た個体は「ファンタのふるふるシェイカー」のみ。



PM3時、イベント終了。

ウチは「紅美鈴」が完売。「魔理沙」もラスト1個が残りましたか、135さんが「欲しがっていたお友達に渡す」と仰ってたのでちょうど良かったかも。大成功と言ってもいいくらいの成果だと思います。

このように、楽しいひとときを過ごせたのもいろんな人のお陰です。

この場を借りて、原作者のZUNさんや、実行委員会の方々、そして参加者全員に最大級の感謝を。



で、アフターイベントですが。

収穫は「手を挙げたり下げたりしたコト」と「自分らが絶望的にジャンケンに弱いコトを再確認」したぐらいですかね。
[PR]
by yowa555 | 2008-11-04 19:49 | Dレアリティの活動記録
<< せっかくだから京都観光に行った... 旅行先ではしゃぎすぎ、翌日体調... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧