Dレアリティのブログ(笑)



どうにも自分は説明書を読まないクセがついてしまっている模様

だいぶ昔に携帯ゲーム機用のルーターを購入したコトがあったのですが、ずっと使えなくて放置しておりました。ルーターってのは、要するにネットに繋ぐ機械ですね。

それが最近、改めて繋いでみたら、なんとかなってしまった。

原因は「自分の脳みそがちょっとだけ足らなかった」からなんですが。



とにかく、これでDSだろうがPSPだろうがネットに繋げて遊べると思った矢先、なんかインターネットが繋がりにくくなる。

いつものインターネットエクスプローラーがどうにも重たい。



もしかしたらウイルスかスパイウェアの類かと予想して、ひとまずセキュリティソフトに聞いてみても「は? 何言ってんの? オメーじゃねーんだからそんなヘマするわけありませんよ」と、違うご様子。

仕方ないのでルーターのドライバを消してみた所、見事にネットは正常に使えるようになる。

マニュアルを見ても「本製品(ルーター)を取り外す時は以下の手順に従ってください」以外は特に身に覚えが無い。

もしかしたら、無理矢理ルーターをひっこ抜いたから、パソコン様が怒ったに違いない。

でも、もう一度インストールしたり設定するのメントくさいので、試すのはまたの機会にしたいと思います。
[PR]
by yowa555 | 2008-11-15 23:31 | 日記
<< 4ヶ月が長いと感じるか、短いと... ファンアートに「原作と違う」と... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧