Dレアリティのブログ(笑)



なんだかんだで身銭を切って貰えるのはうれしい

今日はめずらしいコトがあったので、せっかくだから書いておこうと思います。






仕事してたら、上司にメシをおごってもらいました。

上司に奢って貰うというイベント自体、5年以上無かったような気がします。

以前の上司は、ここには書き示せないぐらいの人だったので。



最初「明日から来なくていいよ」的なフラグかと思いましたが、自分の考えすぎでしたね。

フツーに善意だったようです。正直いろいろと勘ぐりましたが



ここまでなら「良かったじゃん」で終わるんですが、どうにも腑に落ちない点がひとつ。

一緒に仕事をしていた同僚には、なんもなかったのでした。



ここは普通、自分にだけ奢るのであれば、もう1人には内緒にするとか、仕事から帰ってからとかして、知られない様にするのがあたりまえの配慮だと思います。

そんな気遣いは一切無い状態で、自分だけうまいメシを頂いてしまうコトにかなり罪悪感を感じてしまう。実際、自分には何の落ち度も無いんですが。



あまりにもいたたまれない気分だったので、とりあえず同僚に「なんで俺だけ奢ってもらったんスかね?」と聞きつつ、「なんかすんませんね」と謝ってしまう。

同僚も全部わかってる上で「気にしないでいいよ」と言ってくれたので安心する。

自分はいい先輩を持ったと思います。






同僚「それに、『借り』とか作りたくないし……」
[PR]
by yowa555 | 2008-11-17 23:42 | 日記
<< 短い日記はなんもしてない証拠 4ヶ月が長いと感じるか、短いと... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧