Dレアリティのブログ(笑)



長野に行って来ました・モンハン編

再び長野県に遊びに行ってきました。






11月22日 出発前

いつもイベント前になると途端に寝付けなくなるという、へんな癖のついてしまった自分ですが、今回は夜の10時くらいに眠気が来てました。

チャンスだとばかりに布団に入ったのは正解で、すぐ寝れたのですが、目が覚めたのはAM2時。

いくらなんでも早起きしすぎ。仕方無いので眠くなるまでPSPと遊び、4時くらいに2度寝。

案の定、寝足りないまま起床時間となる。



11月23日 いざ長野

AM8時前に出発し、8:40頃に待ち合わせ場所である新宿駅に到着。

ほどよくPSPで遊んでいると、135さんが登場。

勿論今回の旅にはかかせない人物で、基本的に彼が中心となっての旅行だったりします。



それからもうひとり、ブログの方で相互リンクさせていただいてるお友達「のりしおさん」も登場。

8月22日の「第1回風神録を100%楽しむ旅」にて仲間宣言をしてましたので、せっかくだから一緒に行くコトに。旅は道連れってやつですな。



メンバーが揃ったので、早速電車に乗り込む。けっこう前に指定席をとっていたので、スムーズに乗車。

で、長野の「上諏訪」までは約2時間程度。その間は勿論モンハンである。

しかしのりしおさんはPSPはあるがソフトは持ってない。そこで昨日購入したモンハンP2Gの出番である。

事前にPSPを持ってこさせ、ソフトを無理矢理押しつけ、説明書を読ませ、ハンター教官で有名な135さんの教えの元、モンスターハンターの世界に引きずり込む。

ちなみに自分も135さんの生徒だったりします。



キャラクターメイキングやら初心者演習やらでけっこう時間がかかるので、その間自分は下位の装備を作成。なぜなら、下位のモンスターをG級装備でいじめると、あっという間に瞬殺してしまうので。

普段使わない「ヘヴィボウガン」と、自動装填スキルのついた防具を作成。



装備が作り終えた頃、のりしおさんがマルチプレイの出来る状態になる。

早速3人で遊ぶ。135さんも下位装備を作ってたのですが、どうしても瞬殺してしまう。

そこで自分はひたすら回復役に回る。粉塵と回復弾のみだ。それくらいが丁度良い感じでしたが、これではまるで寄生してるみたいだ。

せめて狩猟笛にしとけばよかったと後悔する。



2.3クエゆっくりやってたら、目的地に到着。そこには以前の旅でお友達になったkeiさんがお出迎え。

早速京都に行ったおみやげとモンハンP2Gを渡す。ここで2つ目のソフトが登場。



今回は東方ネタと見せかけたモンハン布教日記でした。

後編につづく?
[PR]
by yowa555 | 2008-11-23 09:01 | モンハンのネタ
<< 長野に行って来ました・東方編 好きなものにお金をかけすぎたと... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧