人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dレアリティのブログ(笑)



会社にプライベートを詮索されると不機嫌になる自分はひょっとして病気?

今日仕事先から年末・年始のシフト表が発表されました。






なぜか知りませんが、長期休暇をとったトコロにわざわざ「帰省中」と表記されておりました。

たしかに、会社に長期休暇を取る言い訳として「田舎に帰る」とは伝えましたが、わざわざシフトに書くコトなのかが疑問です。

前の会社では無かったんですけど、皆さんのトコはどうなんですかね? 普通なんですかね?



しかも、田舎かどうかもわかんないんですよね。一度も行ったコト無いし。

さらにぶっちゃけると、会社側に細かく説明するのがめんどくさかったので、適当なコト言ったんですよ。

もう最低ですね、俺。

「知らぬが仏」と言いますし、あまり会社に自分のアキレス腱は見せたくないというのもあります。



実は年末に「Dレアリティ」の創始者でおなじみのHALさんトコに遊びに行くという計画があるので休みをとったんですが、まさか会社のシフトで晒されるハメになろうとは。

要するにコレは「帰省させてやったんだからお土産買ってこい」というメッセージなのかも知れません。

覚えてたら買いますよ。



しかし「友達の家に遊びに行く」と「実家に帰る」ってのは、なんとなく重要度が違うような気はします。

後者は家庭の事情ですが、前者は完全に自分の趣味ですし。

その期間中は会社の戦力としては期待出来ないって意味では、どっちもおんなじだと思うんですけどね。



そういや京都に行った時も、いろいろと会社側から詮索されたんですよね。

一から説明するのめんどくさかったから、適当に答えましたけど。

最低ですね、俺。



でも、こーんな最低の俺でも担当を持たされたり、ほとんどメインで働いてたり、上司にメシを奢ってもらえるんだから、世の中不思議なもんです。
by yowa555 | 2008-12-09 22:40 | 日記
<< かわいいPSP、売られてゆーくーよー たくさんメンバー集めてオフ会を... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 

by yowa555
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧