Dレアリティのブログ(笑)



かわいいPSP、売られてゆーくーよー

ふと、思い立ったのでPSPを手放す決心をしました。

PSPと言っても「ファンタシースターポータブル」のコトじゃありませんよ。プレイステーションポータブルの方ですよ。まぎらわしいね。






4月から購入して早8ヶ月あまり、保証期間も残ってるのですが地元のゲーム屋でいいから売却しようかと考える。

理由はいろいろありますが、あえて言うなら「このままじゃダメだな、俺は」と思ったからですかね。

決して嫌になったワケではなく、むしろその逆。夢中になりすぎて困っちゃうから、そろそろ離れておこうか、お互いいい歳だしさ、って感じです。



てなわけで、ネットを駆使して高く買い取ってくれそうな場所を調べる。

少しでも待遇のいい家を探してやるのが、せめてもの恩返しだよ。

しかし、今のブームはPSPの3000型。2000型の買い取り価格なんて載せちゃいねぇ。

なんとか載ってるトコロを見つけるが、たったの1カ所。これじゃ比較すら出来やしねぇ。



まぁいいや、買い取り情報に載せるってコトはここじゃ需要あるんだろう、と覚悟を決めてレッツゴー。

いつものゲーム屋さんにはいつものオッサンではなく、どちらかと言えば銀行員とかが似合いそうなお兄さんに査定をしてもらった。もしかしたら細かいところまで減額されるかも知れないな、まぁ仕方ないよね、覚悟完了。

液晶はちょっとばかり傷ついてるし、箱もなんかへんなシールついちゃって剥がすに剥がせない状態になっているにもかかわらず、思ったよりも減額は低く、むしろそんなんでいいのか? と問い正しそうなくらいの値段になりました。



「電源スイッチが少し削れてますねぇ」と言われ、そんなに使い込んでたのか俺は、と驚愕する。いままで気づかなかった。

いままでいろんなゲーム機で遊んできましたが、電源スイッチ剥げるまで1つのハードをやったコトなんてないですよ、いやホント。

たしかにずっと一緒にいたもんなぁ、雨の日も風の日もとしみじみする。



で、8000円ちょいの金額を受け取り、最高の相棒と最後の別れをする。

とにかくありがとうPSP。元気でなPSP。

オマエがくれた思い出は、とりあえずこのブログを見返せばきっと思い出すだろう。

てか、旧式でも需要あるのかどうかマジで疑問なんですが、まぁ新型と比べても劇的に違うワケでも無いし大丈夫なんだろうと自己完結して、ゲーム屋を後にする。

























そして、ハロー新型。

a0070792_23202616.jpg

[PR]
by yowa555 | 2008-12-10 21:44 | 日記
<< 口に水を含む→うがいをする→ち... 会社にプライベートを詮索される... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧