Dレアリティのブログ(笑)



生搾り135ガロン

たまにはサークル活動のおはなしを。

我がDレアリティの主力として大活躍中の原型師・135さんが「生搾り(なましぼり)」と改名しました。

以前から名前を変えたいという話を聞いてたのですが、昨日本人からメールを頂いたので、正式に改名となりました。






改名っていろいろと良いコトがあると思いますが、今回の場合だといままでより認知されやすくなると自分は見ております。

フィギュアを制作して原型師の名前を表示する時、ただ「135」と表記された場合「ひゃくさんじゅうご」なのか「いちさんご」なのかが分かりにくい。

ググってみたらバンド名で同じのがあったりと、数字だけだとややこしい部分もあります。

本人の意思とは関係なくこうゆうのって起こってしまうので、なるべくなら避けたいところ。

文字だけにしたのは、ナイス改名だと思います。



ただちょっとだけ勿体なかったのは「原型師 135」って検索をかけると、ちゃんとウチのホームページが上の方に来てたコトぐらいでしょうかね。

その辺のリスクは承知の上での改名だとは思いますので、こちらは全力でフォローするまでです。

なのでホームページでは旧名も表示しておいて、過去にフィギュアを購入していただいた方にも分かるようにしてみました。

別に「旧」ってつけたら旧ザクみたいでカッコ良くね? という邪な理由でつけてませんよ。



というワケで原型師・生搾りをよろしくお願いします。

自分もなるべくサッポロのビールとか発泡酒を購入して応援しますんで。
[PR]
by yowa555 | 2008-12-14 22:10 | Dレアリティの活動記録
<< 悪夢に対抗するための最大の武器... 呑み会の幹事はいろいろめんどくさい >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧