Dレアリティのブログ(笑)



第1回「東の方のモンスターハンターさん・ひと狩りいこうぜ(仮題)」の舞台裏みたいな小話

今日は狩り仲間を集めて、我が家でモンハンやって遊びました。

mixi内での「仲間内で集まってモンハンしようぜ」っていうイベントですが、今日は舞台裏のおはなし。






いつもの生搾りさんを中心としたメンバーで、ホームページを相互リンクさせてもらってる「Kaleido Sky」のYUKIMARUさんや、ブログの方で相互リンクさせてもらってる「自由気ままに」ののりしおさんにも参加していただきました。

あと、前勤めてた会社で知り合ったお友達のFillyさん(ハンター名)と、生搾りさんのお友達でMIMIさん(やはりハンター名)の合計6人。

彼らはブログとかの所在が不明なので、ハンドルネームとかがわかんないから、ゲームでの名前で呼ばせていただきました。

「生搾りさんら他2名」って書くのもあんまりだし。



しかし、なんで私の家なのか? それはカラオケ屋とか借りるお金が無いからです。本当に有り難う御座いました。

みんな給料日前だしね。



さてさて、久しぶりに我が家にお客様が来るので、みんなが来る前にちょっと気合いいれて掃除とかしちゃってました。






掃除機をかけたり。






ぞうきんでホコリまみれの場所を拭いたり。






邪魔な家具を移動させて、スペースの節約を計ったり。






「見ちゃイヤ~ん」な紳士の本を隠したり。






嫁を押入に格納したり。













あ、でも気味の悪い生首は置いておきますね。

a0070792_1127100.jpg


私のほんの、ささやかな「ゆっくりしていってね!!!」の気持ちとして。



途中、パソコンのキーボードをぞうきんで拭いていたら「なんかネットカフェで仕事してるみたいだ……」とちょっとブルーにもなったりしましたが。



なんにせよ、人様を初めて自宅に招待するのって、ちょっと緊張します。

「なんかウチの部屋で生成された特殊なホコリの所為で、客人のくしゃみが止まらなかったらどうしよう」

とか、悪い方向に考えちゃうみたいなので。



別に壁に張り付いてる「はずかしいポスター」を晒すのは、もう慣れましたので、そっちはどうでもいいです。

昔、学校の先生が「女の子の絵を部屋の東側に貼ると風水的にいい」って言葉を鵜呑みにしたあげく、「じゃあ全方向に貼れば超絶良くね?」と自己解釈して現在の「普通の人が入ったらまずドン引きする部屋」の完成にいたるので、私はあまり悪くありません。



で、裏話なんですけど。

実はこっそりプレイ動画を撮ろうとしていろいろと揃えてました。

最近は動画ものが流行ってるので、便乗する気満々だったのです。

で、ためしに自分のプレイを動画で撮ってみて、その後見てみたのですが……。






















「……なんかカクカクしてる」



















くっ! スペックが足りない!(パソコンの)



てなわけで残念ながら、動画は無しです。



しかも、ドスギアノス狩りだと思って受注したクエストが、確認したら実はギアノス20頭の討伐だと言うコトに気が付いてガッカリしながらクエストリタイアするという内容の、散々な動画が撮れちゃったので2重の意味でダメな結果になってしまいましたとさ。
[PR]
by yowa555 | 2008-12-24 10:41 | モンハンのネタ
<< 旅先では開放感のためか、サイフ... 万冊が崩れると札の減りが早くな... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧