Dレアリティのブログ(笑)



九州に行ったった・帰宅したのでゆっくりレポート 後編

前回までのあらすじ



モンハンを布教するために九州の方に行ってきました。





以前からHALさんにはモンハンを勧めてたのですが、なかなか購入する踏ん切りをつけてくれなかったので、今回お世話になるお礼も兼ねて「モンスターハンターP2G」を進呈。

これで、同じソフトを4本も買ったコトになりましたが、あまり後悔はしていません。

このゲーム、口で説明するより実際にプレイした方が面白さが伝わるので。



そんな訳でHALさん家ではほとんど狩りしてました。

初心者とやって楽しいのかと思われそうですが、なかなか楽しかったですよ。

「初期装備のハンターが大タル爆弾Gの爆発に巻き込まれると即死する」なんて初めて知りましたし。

ご家族も、さぞかし怪訝な表情を浮かべてたでしょう。

「こいつらゲームウォッチで何やってんだ?」みたいな。



それにしても1日目は熱烈な歓迎でした。

人間より猫のほうが多い家なんて、わたしゃ初めてでしたよ。



a0070792_1414201.jpg




a0070792_1425735.jpg


採集中。



猫は見てて飽きないですね。自分も飼ってみたいと思いました。

ペット禁止なので無理ですけど。

猫は初見の人間にはちっともなつきませんが、俺の上着は気に入ったらしく、けっこう長い時間その上で寝てました。

もちろん自分には近寄りもしませんでしたよ。

う…上着に負けた……。



あと、親御さんが気を利かせて、食事の前にビールを持ってきてくれたりとかもありました。

どうやら、相当の酒好きだと思っているご模様。食事中は水代わりに呑んでいるに違いない、ぐらいの勢いで。

ちがうんです。お酒は好きだけど、友達と呑むのが好きなだけであり、1人ではめったに呑みません。HAL氏は呑まないし。

まぁ、せっかくなのでいただきました。



そんなこんなで九州旅行はとっても良うございました。

メシはうまいし、風呂は広いし、犬は吠えないし、ふとんは寝心地よかったし。

親御さんには帰る寸前にお年玉までいただいてしまって、ホントすんません。

また行きたいものです。今度はウチにも遊びに来てください。



そのかわり、風呂にサウナは無いし、メシをご馳走するお金も無いし、部屋は狭いし、かわいい犬や猫も居ないし、母親は自室に引きこもってばかりだし、あまり人様を招待できるような家ではありませんが。
[PR]
by yowa555 | 2008-12-31 23:13 | モンハンのネタ
<< 大人は年賀状が多く貰えるのがあ... 九州に行ったった・帰宅したので... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧